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【グラブル】最終シス完全復活!闇の人権キャラとなるwwww

最終シスのバランス調整が

 

あまりにもぶっ飛びすぎてた!

 

そのためまとめてみました。シス君マジで強い…。

 

シスのバランス調整内容

奥義 三千一穿明王破斬
(※最終上限解放)
闇属性ダメージ(特大)/自分に幻影付与(2回)/回避率UP

  • 追加効果として「恐怖効果」(2ターン)が追加されます。
アビリティ1:『惡門・羅刹++』
(※最終上限解放)
5ターンの間、自分の攻撃UP(累積可)、自身の奥義ゲージが5%UP
ダメージ上限UP(累積)、敵対心DOWN

  • 「敵対心DOWN」が「弱体効果を1つ回復」に変更されます。
  • 「攻撃UP(累積)」と「ダメージ上限UP(累積)」の効果時間が永続になり、強化効果消去によって消去されないように変更。
使用間隔:2ターン
アビリティ3:『鬼門・修羅』
毎ターン自身の攻撃が累積UP(被ダメージで解除)
3ターンの間、HPが低いほどトリプルアタック率UP
HPが低い時に吸収効果
(HP40%以下で666 / 25%以下で1666)

  • 「鬼門・修羅」効果が無属性ダメージによる被ダメージで解除されないように変更されます。
使用間隔:3ターン
アビリティ4:『六崩の悟り』
(※最終上限解放)
6ターンの間、敵からの攻撃を全て回避
◆再使用不可

  • 効果が「4ターンの間敵からの攻撃を全て回避/ターン進行時に攻撃行動を2回行う ◆再使用不可」に変更されます。
使用可能:10ターン後

サポアビ

サポート2:『反撃の狼煙』
(※最終上限解放)
被ダメージ時に確率で反撃(1回)

  • 「幻影が付与されている時、自分に闇属性追撃(約3割)効果」が追加されます。

幻影中の追撃がやばい

サポアビで、シスが幻影中に通常攻撃時に追撃3割が付与されます。

1アビの上限突破と合わせるととんでもない火力です…!

解放前でも幻影はほぼ剥がれないので、無敵のある最終シスでは常時ついていそうですね。

つまり常時3割追撃…。ようやく最終十天衆ってレベルになりました(*’▽’)

 

さらに他の追撃とも重複が可能です。これは気持ちがいい!

4アビの2回攻撃がやばい

減衰突破 + 追撃3割 + 2回攻撃 =

 

 

この爽快感はとんでもないですね!

 

最終シスは闇の人権キャラとなった

生存率の高さ、減衰突破の3割追撃、2回攻撃と最終十天衆として恥じない強さです。

正直ここまで強化される…やばいですね。

 

奥義効果の恐怖も強いですし、間違いなく闇のスタメンだと思います。

今回の古戦場で最終上限解放しようと思います(*’▽’)

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コメント

  1. 匿名 より:

    人のツイート引用されていますが、
    本人から確認はされているのでしょうか

    1. ろんろん より:

      ツイートは基本的に本人確認の必要はないですよ。
      鍵アカだったり、本人が引用を禁止していたらダメですが、
      Web上に公開されているものなので、中傷的な意見を述べない限り問題ないです。

    2. 匿名K より:

      許可どうこうっていうか自分の攻略ブログで他人のを載せて自分が調べたかのようにするのはどうなんでしょうか

    3. ろんろん より:

      Twitterルールに基づいて引用ツイートしてるので、私が自力で調べたように見えないと思いますが…

  2. 匿名 より:

    「ツイートを引用してるので、私が自力で調べたように見えないと思いますが…」それ自分の以前の記事見て同じこと言えますか?直前のゼノウォフ剣記事ですらひどいのに。

    1. ろんろん より:

      何を仰りたいのかわかりません…。
      明確な理由を書いていただけますか?

  3. 匿名 より:

    キチ〇イの相手なんかしなきゃいいのに

    1. ろんろん より:

      明らかな荒らしは問答無用でスパムにぶち込んでいますw(`・ω・´)ゞ
      コメント欄が荒れたり、荒らしユーザーを放置するのは個人的には嫌なのでそうしてます。

  4. 匿名 より:

    上限アップ+追撃3割でも最終前のアイルの5割以下なんですけど
    支援もなくこの火力だけでぶっとびとか最終十天の力と言われましてもちょっと・・・
    10ターン後に使えるアビリティもダンサーを知ってるからダメなんでしょうね

    1. 匿名 より:

      競合しない他属性キャラ出す意味も分からないし
      主人公のアビと比べるとかただ噛みつきたいだけやろ

    2. ろんろん より:

      他の方のコメントにもありますが、他属性キャラのうえにそこだけ比較するのはおかしいですね。

      一応書きますが、アイルはそれしかないですが最終シスは
      「確定DA、奥義で恐怖2ターン/幻影2回/回避率UP、上限15%UP、確定TA2ターン/回避カウンター3回、
      背水時HP回復/TAUP/無敵(1回)、自己バフ永続、追撃3割、10ターン後に4ターン2回行動」

      かなり長くなりましたが攻撃しか脳がなく、強化効果消去や背水で落ちやすいアイルと比べるまでもなく強いです。

  5. 匿名 より:

    全体バフなしの純正アタッカーなんだからもっと壊れてもよかったと思う
    シス自身は背水しなくても火力出るけど結局主人公含め他のキャラが背水しないと火力出ないから背水せざるを得ないんですよね
    確かに強いですけど闇は一芸持ちアタッカーが豊富だから解放の優先度低いんじゃないかなぁ

    1. ろんろん より:

      たしかに恐怖以外は個人性能しかないですね。
      そう考えると全体バフか上限値の上昇量UPあたりがあってもよかったですね。

      今だとオリヴィエの有無だったり、マグナかハデスかで優先度は変わると思いますが、
      ウーノ、カトル、オクトー、ニオなどよりかは解放優先度は低そうですね。

  6. A@ より:

    個人的にもちょっと其処まで強くないなあと思いますかね、何より肝心の恐怖がメタトロンにレジストだったという・・・現在一番運用が見込まれる相手にレジストされちゃたまりません。肝心の4アビもターンダメージがどれ程増えるかというと、最終十天の4アビとしてはちょっとがっかりかなと・・・。

    1. ろんろん より:

      そこは敵によって編成を変えるしかないですね…。メタトロンの恐怖無効はなぜ実装したか謎です。(グリームニルは効くのに)
      古戦場で恐怖が効くのかが最大の問題ですね。(前回は100HELLのみHP50%以上は恐怖無効)

      4アビは計算すると4ターン合計で+400万~800万ダメージなので、他と比べるとたしかに少し物足りないですね…。
      避けなくていいから追撃5割とか永続2回攻撃とかにしてほしかったです。

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