腰痛が改善!ダイエット効果もあるおすすめの座椅子

実は年末年始に生まれて初めてぎっくり腰になってしまいました。

当時はキラークイーンの爆弾で腰を粉砕されたかと思いました。本当にそれほど痛かったです。

とにかく立てない。寝返りすら不可能。動くと腰に電流走るっ・・!

こんな状態だったのでトイレにゆっくりほふく前進で向かったり、お風呂ではパンツや靴下を脱ぐにも10分以上かけて行うという惨めな思いをしました。

特に風呂上りとか早く着替えられないので湯冷めしてしまって、風邪を引きかける事態となりました。

 

もう二度とこんな経験したくないです。

 

目次

 

ぎっくり腰の状況

SEをやっていたので元々軽い腰痛持ちでした。長時間座っていると腰がじわぁ~と痛くなる程度です。

しかし不幸は突然やってきた…。

朝起きた時、腰に違和感を覚える・・・。

腰をトンカチでコンコン叩かれているようにズキズキと痛み、時間とともに痛みを増していった…。連続HITボーナスかな?

そして昼過ぎには歩くのが困難になり体を動かそうとすると腰に激痛が走る状況。新手のスタンド攻撃かっ!?

もはや夕方頃には背筋を伸ばして座っても痛かったため「神よ…」と祈りながら楽な姿勢を模索していましたw

それと家族に言われて気づいたのですが真っすぐ立っているつもりでも

ぎっくり腰

こんな感じで腰がずれていました!!(雑な絵で申し訳ない)

無理に戻そうとすると叫ぶほどの激痛が走るため完全に骨盤が歪んでいました。

 

腰痛を改善してくれた座椅子

そんな私を救ってくれたのは接骨院のソファーに置いてあった座椅子。

「ボディメイクシートスタイル」です!

これに座ると座椅子が骨盤を支えてくれて自然に楽に完璧なフォームに正してくれます。

座るだけで骨盤矯正って地味にすごい。

わざわざ重い腰を上げて接骨院行かなくていいし、ただTV見たりゲームしたりするだけで治るから楽w

私の歪んだ骨盤もこの座椅子を使ってからかなり改善されました。

さらに元々あった腰痛もなくなったのでまさに怪我の功名でした。

 

半年以上使った感想

始めの2週間は骨盤が歪んでいたせいか座ると腰が少し痛かったです。そのため長時間は座れなかったです。

特に椅子の上側の羽?部分が腰にぐいぐい食い込んできて若干苦痛でした。

しかし使う度にその痛みがなくなっていき今ではとても快適に座れるようになりました。今はこの椅子に座ってる方が楽ですね。

おそらく骨盤が矯正されたと思います。今ではこの座椅子がなくても背筋がまっすぐ伸びた姿勢で綺麗に座れます。

腰痛も座るのに慣れた時点で消えました。購入して3週間目くらいには痛みが薄くなっていました。

始めはPC作業用にこれを1つ購入したのですが、すかさずリビングのテレビ鑑賞用にもう一つ購入しましたw

寝っ転がってTVを見なくなったので姿勢が悪化する要素もなくなったと思います。

食事後にゴロゴロして寝落ちすることもなくなったので生活習慣も矯正されましたw

床に直に置いてもよし、椅子やソファーに置いてもよしなので万能です。

ただし置いた場所がグラグラだと骨盤矯正に影響が出るので注意が必要です。下か後ろにクッションを置くといいかもしれません。

 

ダイエット効果もある

使用してから寝っ転がることも少なくなり、歩くときの姿勢も良くなったので2kgほど痩せました。

一応169cm/78kg → 76kgとややぽっちゃり体型ですが、運動、食事制限もしていないのに痩せたのでこの座椅子だけの力で痩せました。

気のせいかもしれませんがプラシーボ効果も大事です。

 

まとめ

座る時間が長い方、40代を過ぎて腰痛が気になる方、気になる人は購入をぜひおすすめします。

ぎっくり腰になって接骨院にお金を払うくらいなら座椅子を買った方が絶対いいですw(もっと早く知りたかった..)

私はネットサーフィン、ブログ作業、PS4、グラブルをよくやるのでもう2000時間は座っています。なので元はもう取ってる気がしますw

それと購入した2つは未だに綺麗な状態です。友達がふざけて思いっきり寄りかかったりしましたが歪んだりしていません。

私の行った接骨院では腰痛患者にこの座椅子を強く勧めていました。

腰痛の予防、治療になるので素晴らしいと絶賛していたので私も騙されて買ってみた結果これですwすんばらしい。

腰痛だけでなく肩こりにも効果があるかも。姿勢って大事ですね。

一応カラーは5色あるのと、生地がなめらかタイプかザラザラタイプの2種類あります。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。