他にはないグラブルの攻略情報をお届け!ランク192の無課金です

【グラブル】土マグナ理想編成-マグナ2武器入り

追記(4/19):マグナ4凸、ゴブロ武器で更新
追記(4/20):「オメガ/無垢は理想に入るのか?」を追加
追記(5/1):「マグナで背水は弱い?」に古戦場時のユグ弓を記述
追記(5/16):ゼノウォフ剣で更新

 

今回は土マグナ理想編成について書きます。


目次

 

理想編成(マグナ4凸編成)

ユグマグ × ゴブロ

  • 四天刃
  • バハムート武器
  • グローブ・オブ・ウリエル
  • ユグ剣 5本
  • ゼノウォフ剣
  • ゼノウォフ琴

オメガを入れる場合はゼノウォフ琴と入れ替えです。

 

オクトーがいれば四天刃メインがおすすめ

オクトーがいる場合は奥義加速ができるので、奥義効果の強い四天刃をメインにするのがおすすめです。

しかしオクトーがいない場合は連撃率を確保できないため、ウォフ琴をメインにしたエリュシオンがおすすめです。

その場合はゼノウォフ琴をメイン武器として、四天刃を外して白虎拳(王)を入れます。


ゼノウォフ剣は1本で十分

ゼノウォフ琴よりもステータスが高く、剣得意キャラが強い土マグナに相性がいいゼノウォフ剣ですが1本あれば十分です。

ゼノウォフ剣2本編成とゼノウォフ琴、剣1本ずつ編成は、ターンダメージ約3万差しか変わらないので剣2本集める労力と見合っていません。

 

またマグナ2武器を集めれば、いずれゼノ武器は編成から外れるので無理して集める必要はありません。

そのためトレジャー交換でゼノウォフ琴、剣を1本ずつ交換するだけで十分です。

 

理想編成(マグナ2武器入り)

お手軽編成

ユグ × ゴブロ

  • 四天刃
  • バハムート武器
  • グローブ・オブ・ウリエル
  • ユグ剣 4本
  • ゴブロ斧 ← 無凸でOK
  • ゼノウォフ剣
  • ゼノウォフ琴
  • (4凸ゴブロ刀) ← 持っていればユグ剣と入れ替え

オメガを入れる場合はゼノウォフ琴と入れ替えです。

 

こちらもオクトーがいなければマグナ4凸編成と変更内容は同じです。

無垢【闘争】を入れる場合はゼノウォフ琴が抜けます。


無凸ゴブロ斧を2本並べる必要はあまりない

無凸ゴブロ斧0~2本で比較したところ1本編成の方が安定して強いと思います。

HP100%付近はもちろん斧2本編成の方が強いですが、ダメージを受けた場合の火力低下が著しいです。

また4凸ゴブロ斧が1本完成すれば、ダメージが飛躍的に伸びるので1本を集中して作成した方がいいです。

 

しかしSRヤイアとブローディアがスタメンの場合、渾身維持ができるため無凸ゴブロ斧2本編成でもいいと思います。

もし2本入れる場合はゼノウォフ琴と交換します。(エリュなら白虎拳(王)と交換)


両面への移行タイミング

基本的に4凸ゴブロ斧が3本なければ移行しない方が強いです。

画像はゴブロ斧4凸2本、無凸1本を両面と片面で比較した結果ですが、片面の方が圧倒的に強いです。

しかし古戦場バフ+(ヤイア奥義バフ or 属性バフ50%)があれば、4凸ゴブロ斧2本、無凸ゴブロ斧1本で移行していいと思います。

なぜなら古戦場バフ+@で基礎ダメージが上昇するうえに、両面加護で守護と技巧の効果量が増えて安定して減衰を出せるからです。

ゴブロ斧4凸2本、無凸1本の両面加護ならクリティカル率91.8%とかなり高く、片面よりも安定して減衰を出せます。

HPも片面加護に比べて、ゴブロ刀1本につき+2000近く増えるので安定します。

 

片面だとクリティカル率59.4%で、クリティカルが出なければ約44万ダメージです。

またクリティカルが出てもダメージ上限があるのであまり意味がないです。

廃人向け編成

ユグ × ユグ

  • 四天刃
  • バハムート武器
  • グローブ・オブ・ウリエル
  • ゴブロ斧 3本 ← 要4凸
  • ゴブロ刀 4本 ← 要4凸
  • (ユグ弓) ← 古戦場時や四象だとゴブロ刀と1本入れ替えで入ります

オメガを入れる場合はゴブロ刀と入れ替えです。(ユグ弓が入っていたらバハ武器と入れ替え)

 

両面で4凸ゴブロ斧3本だと確定クリティカルが出せます。

また属性バフの効果が大きいため、属性バフがあれば減衰も簡単に出せます。(オメガ、最終オクトー奥義バフ、土レフィーエなど)

 

ゴブロ刀はユグ剣と比べて火力はほぼ同じですが、マグナ守護(小)により1本につきHP+5000となります。

また稀にカウンター効果もあるため、火力と渾身維持にも貢献できます。


ゼノウォフ剣は編成に入らない

ゼノウォフ剣を1本入れてもターンダメージは誤差なので、HP+5000のゴブロ刀4本編成の方がいいです。

ゴブロ斧の渾身維持もできるので火力上昇につながります。

そのため完成土マグナにゼノウォフ剣は必要ないです。


古戦場ではユグ弓1本入れてもいい

騎空団バフ(別枠10%)、属性炉(別枠10%)がある状態ならユグ弓1本入れてもほぼ減衰が出ます。

そのため渾身と背水を両立させて、安定してダメージを与えた方が強いと思います。

敵の攻撃をある程度無視できるのでDPS上昇につながります。

ユグ弓を入れる場合はゴブロ刀と交換です。

 

マグナで背水は弱い?

ユグ弓を入れてアイルやサラーサで背水が可能ですが、あまりダメージが出ないのでやめた方がいいです。

 

画像は理想編成(エリュシオン)と背水編成を比べたものです。

  • HP100%:ターンダメージ約-10~17万差
  • HP60%  :大体ダメージが並ぶ
  • HP25%  :ターンダメージ約+16~28万差

 

背水リスクの割に火力が全く伸びません。

また実際はアイルとサラーサだけしか背水にできないので初速も遅いです。

さらにアイルとサラーサは強力な自己バフがあるので、減衰で無駄になる可能性が高いです。

 

そのため無理して背水をしなくてもいいと思います。

やられるリスクが高くなるだけなので、マグナで背水はやめた方がいいです。


追記(4/19):ゴブロ短剣を含めて計算してみました。

渾身編成の方が圧倒的に強いため、背水編成はやめた方がいいです。

HP100%状態でターンダメージ約64万差あり、HPも5000以上差があります。

 

しかし騎空団バフ(別枠10%)、属性炉(別枠10%)がある状態ならユグ弓1本入れてもほぼ減衰が出ます。(※廃人向け編成)

そのため渾身と背水を両立させて、安定してダメージを与えた方が強いと思います。

 

オメガ/無垢は理想に入るのか?

こちらの記事にまとめてあります。

関連記事:【グラブル】土マグナのオメガウェポン/無垢を考察

 

無課金、課金、マグナ編成のダメージ比較

ここまで理想編成を書きましたが結局どれが強いのか比較してみました。

関連記事:【グラブル】ティターン理想編成(両面-片面-無課金-課金)

 

神石編成は自傷キャラがいるため、アイルのHPを50%、サラーサのHPを20%(約3000)にしています。

 

※サブにオメガ剣【闘争】を入れるのが強かったので、すべての編成に組み込んでいます。

(更新追いつかなくてマグナしか反映できてないです…(;´Д`))

比較結果(ターンダメージ)

HP100%

【無課金】ティタティタ:約246.2万
【無課金】ブロティタ :約278.1万
【課金】ティタティタ :約390.7万
【課金】ブロティタ  :約482.6万
マグナ(お手軽)     :約392.4万
マグナ(廃人向け)    :約532.3万


HP75%

【無課金】ティタティタ:約275.1万
【無課金】ブロティタ :約299.6万
【課金】ティタティタ :約459.5万
【課金】ブロティタ  :約482.6万
マグナ(お手軽)     :約362.9万
マグナ(廃人向け)    :約408.1万


HP50%

【無課金】ティタティタ:約317.4万
【無課金】ブロティタ :約335.5万
【課金】ティタティタ :約551.3万
【課金】ブロティタ  :約482.6万
マグナ(お手軽)     :約347.2万
マグナ(廃人向け)    :約333.4万


HP25%

【無課金】ティタティタ:約401万
【無課金】ブロティタ :約403.2万
【課金】ティタティタ :約621.6万
【課金】ブロティタ  :約482.6万
マグナ(お手軽)     :約341.2万
マグナ(廃人向け)    :約304.6万

 

マグナ(廃人向け)はHP100%時の爆発力がすごいですね。初速から早いのは魅力的です。

しかしHP75%でガタッと火力が落ちてるので、渾身維持が大事ですね。

 

まとめ

ゼノウォフ琴、剣はトレジャー交換で1本ずつ入手すればいいです。

ユグ剣もいずれ外れるので5凸を作る必要ないです。

 

無課金ならマグナで十分ですね。比較結果を見てわかる様にかなり強いです。(HPも3万以上ありますし)

ただ最終オクトーの有無でダメージが大幅に変わるので、最終オクトーは必須キャラです。

またブローディアも渾身維持や火力枠、最終オクトーと相性抜群なのでブローディアも必須ですね。

 

この二人は固定で、あとはカインか最終サラーサでスタメンは決まりですね。

関連記事:【グラブル】リミテッドカイン強すぎ!使用感と評価

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)

■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個

■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個

■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)

■全巻購入特典
・ヒヒイロカネ
・オリジナルSSレア武器

【購入特典】
・SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
・エリクシールハーフ 50個
・ソウルシード 150個

【購入特典】
・SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
・エリクシールハーフ 50個
・ソウルシード 150個

※シリアルコードは1アカウントにつき「GRAPHIC ARCHIVE IV」「GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS」それぞれ各1回ずつ入力可能です

【購入特典】
・ボイススタンプ(イルザ)
・2018年キャラ武器確定ガチャチケット(2017年12月31日までのキャラが取得可能)

コメント

  1. とおりすがりの豚さん より:

    突然の感想失礼します。
    マグナの理想編成の参考にしようと、
    このサイトを閲覧したところ、
    画像のウリエル拳のslvが15にいることに気づきました。
    ブログの修正と再計算お願いします

  2. ろんろん(管理人) より:

    >とおりすがりの豚さん
    すみません私の単純ミスでした。ウリエル拳のsl15の画像をsl10に差し替え、再計算を致しました。しかし、計算結果は変わらなかったため、記事の内容は差し替えた画像以外に変更しておりません。ご指摘ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    属性x属性の理想も書いて欲しいです!

    1. ろんろん より:

      ゼノ武器を大量に集めないといけないので一部のプレイヤーしか目指さないと思います。だから申し訳ないですが書く予定はないです。
      神石より強ければ書きますが140×140+闘争無垢オメガでも少し下回っていたので尚更です。

  4. さやか より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    フローレンベルクですが仕様が変わってから入れることが無くなったように思います。
    私の知識不足で今も入れることがあるなら申し訳ないのですがもし入れなくて良いのであればその部分だけ修正してもらえたら嬉しいです。
    これからも参考にさせていただきます。

    1. ろんろん より:

      フローレンベルクは仰る通りもう必要ないですね。
      古い記事ですし、ケルフェンも近いので近日中に更新する予定です。
      これからもよろしくお願いします!

  5. ポン酢 より:

    マグナ2来ていろいろと変わるかと思いますが頑張ってください。応援してるとともに記事まってます!

    1. ろんろん より:

      応援ありがとうございます。
      環境かなり変わるので計算が楽しみです。
      まだ検証や計算機が反映されていないので、記事はもうしばらくお待ちください

  6. より:

    いつも拝見しております。
    自分は今黒猫取得に向け、ルナティックブルーム作成中です。
    土マグナ(ゴブロ武器)での運用はどう思いますか?
    光か土か悩んでいます。
    よろしければ意見を聞かせてください。

    宜しくお願い致します!

    1. ろんろん より:

      いつもありがとうございます。
      土だとヤイアに攻防、回復を任せられるので、黒猫を使わなくてもいい気がします。
      ヤイアを含めて優秀な剣得意キャラが多いので、剣キャラで染めた方が強いと思います。
      そのため私だったら優秀な杖得意キャラがいる光で作ります。

  7. より:

    ありがとうございました!幸いヤイア持ってますので、杖は光で作ることにします。

    引き続き参考にさせていただきます。ブログ更新頑張ってください。応援しております!

  8. 匿名 より:

    ゴブロ短剣検討のところですが、ユグ弓1本入りだと初速は渾身編成に劣りますが、HPが増減しても安定した火力が出ていますので、バフで減衰を叩けたり古戦場等の強敵相手だったりの場合には渾身維持を考えなくてよくなるのでDPSの面で有利かと思われます
    いつでも編成に入る訳ではないですが1本持ってていいと思うのですがいかがでしょう(当然今まで餌にしまくってますが…)

    1. ろんろん より:

      たしかに四象や古戦場バフがあればユグ弓1本入れてもほぼ減衰近く出ますね!
      また渾身維持を無視できる点からヤイアを無理に入れず、最終サラーサにしてさらに火力もあがりそうですね。
      貴重な情報ありがとうございます。

  9. 匿名 より:

    いつもめっちゃ参考にしてます!!

    マグナマンなのですが、昔作った宝剣アンダリス4凸があります。現状では編成に組み込むことは難しそうでしょうか?

    1. ろんろん より:

      攻刃Ⅰなので昔も今も編成には入らないですね。
      攻刃Ⅱの白虎拳(邪)の方が強いです。
      (追記)すみません。白虎拳(邪)よりほんの僅かアンダリスの方が強かったです。

    2. 匿名 より:

      宝剣アンダリスは白虎拳(邪)のほうがスキル2%強いですが、ATKがアンダリスが上なので微妙ですがアンダリスのほうが強いかと。

    3. ろんろん より:

      あぁ…たしかにアンダリスの方がほんの僅かに強かったです。ご指摘ありがとうございます。

    4. 匿名 より:

      白虎拳(邪)よりアンダリスの方が強いにしても、どの道理想には入らないですよね?(;´Д`)

    5. ろんろん より:

      基本的には入らないですね。
      ただ古戦場や四象のように別枠バフで減衰に届くなら一考の余地はあると思います。

    6. 匿名 より:

      なるほど…その場合はユグ剣と入れ替えって感じでしょうか?カオルやベルセ使うにしてもメインには厳しいですよね?

    7. ろんろん より:

      はい、そうなります。メインは厳しいですね。
      連撃率が低いので奥義効果で連撃率をあげられる武器がふさわしいと思います。

  10. 匿名 より:

    はじめまして、いつも参考にさせていただいています。
    分かりやすい検証でとても助かります。

    アドバイスをお願いしたいのですが、最終オクトーがおらず最終サラーサ、ヤイア、ゴッブロ、ジークフリ-トがいるのですがサプが来たら古戦場用に土レは取っておいたほうがよいでしょうか?土レかアイルか、アルタイルかで悩んでおります・・・。

    武器編成はお手軽マグナになる予定です。

    1. ろんろん より:

      いつもありがとうございます。
      ゴブロや渾身との相性もよくてメダルも集められるので、土レをサプるのが一番いいと思います。
      剣得意で固められるので闘争オメガ剣があればかなり強いと思います。

      またアイルやアルタイルは、今の環境ではあまり編成に入らないですね…。

    2. 匿名 より:

      レスありがとうございました、サプきたら土レにします!

  11. Yaia炒飯 より:

    無凸斧三本、片面ゆぐブロで黒猫を運用している者ですが3本と2本の差ってこんなに狭いんですね…参考になります
    ところでAKを所持している場合は渾身マグナに一本くらい入れちゃってもいいんでしょうか?

    1. ろんろん より:

      3本の結果はあまり伸びなくて私も驚きました。
      AKを持っていれば完成形でも1本入るので入れて大丈夫です

  12. 匿名 より:

    いつも楽しみに拝見しています。 特に(無凸で入る) のところがすごく助かります! まだまだマグナⅡ武器は栄誉交換なのでどれを交換するかの参考になります。 今後も楽しみにしてます!

    1. ろんろん より:

      ありがたいお言葉ありがとうございます!
      私も無凸だと入るのか!?ってところが気になるので、そこは自分のためにも書いています(^-^)

  13. 匿名 より:

    無垢剣突っ込んだ編成で剣が多めになっていくと思うのですがコスモス剣入れたらいい感じにいかないかなー?ゼノ武器も剣出るみたいですし

    1. ろんろん より:

      コスモス武器は今の環境じゃ入らないですね。
      単純な武器染めでは入らないうえに、土SSRのバランスタイプは1人なので可能性は0に近いと思います

  14. ねこ より:

    いつも参考にさせて頂いています。
    土剣マグナパを渾身にむけ準備な日々です。
    AKを入れる場合はバハ武器と交換でしょうか?

    1. ろんろん より:

      いつもありがとうございます。
      はい。おっしゃる通りバハ武器と交換となります。
      AKなし編成と比べて大体HP-2914, +79000です。

      私もゴブロ武器集めに奔走しています。お互い頑張りましょう(*’▽’)

  15. 大ファンです より:

    いつも参考にしてます。マグナ編成で、無凸斧1本を入れてます。四天メインでサブオメガ剣入れるときは、オメガとウォフ琴を入れ替えることになるのでしょうか?
    記事を参考にすると、無凸斧は2本まで可で、ゆぐ剣と合わせて6本になるように本数を調整。オメガを入れる場合はウォフ琴が抜けてたので、無凸斧とオメガを組み合わせる場合について質問させていただきました。

    1. ろんろん より:

      はい。おっしゃる通りウォフ琴とオメガ剣を入れ替えとなります。
      http://ronron-blog.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/2018-05-11_004620.jpg

  16. 匿名 より:

    両面への移行タイミングのところで「なぜなら両面だとヤイアの攻刃バフ(50%)の効果が高く、古戦場バフで減衰まで簡単に届くからです。」と書かれてますがマグナ属性でもマグナマグナでも攻刃バフの効果は同じです(属性バフの勘違い?)。
    それから「片面だと~クリティカルが出ても減衰止まりなのでもったいないです。」とも書かれていますが、元カレ計算機のグラフは減衰込みで期待値を表示していて、言われている通り属性バフが無いと片面の方が強いです。
    ですので実際にどのぐらいの属性バフの時にどのぐらいのHPなら両面が上回るのかを出すと分かりやすいのではないでしょうか。

    1. ろんろん より:

      攻刃バフは勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます。
      属性バフについても簡単に書いてみようと思います。

  17. 匿名 より:

    計算機理解出来てなくて聞かせてもらいたいんですが
    現状カオル四天刃、剣得意メンツ
    武器編成が
    無凸ゴブロ斧3
    4凸ゴブロ刀1
    4凸ユグ剣1
    フツルス短剣1
    ゼノ剣1
    風無垢剣(闘争)1
    ウリエル拳1
    なんですが、方陣攻刃枠で4凸ユグ剣入れたくても何抜いたらいいかわかりません ToT
    このままであってるか、入れ替え推奨かよろしかったら教えて頂けませんでしょうか ToT

    1. ろんろん より:

      無凸ゴブロ斧と交換ですね。
      渾身グラフの比較画像にあるように無凸ゴブロ斧3本と2本の差はほとんどなく、渾身維持ができないと火力は大幅に下がってしまいます

    2. 匿名 より:

      ありがとうございます!
      つまり斧2、ユグ剣2、刀1になると攻刃枠が3になってしまうんですがこれでよろしいんでしょうか ToT

    3. ろんろん より:

      はい、問題ないです。
      神石編成ではないので加護のかからない攻刃スキルは少ない方がいいです。

  18. 匿名 より:

    いつも参考にさせて頂いております。
    自分はユグコブで同じ編成ですが、ベルセルクでオメガ握っていこうかなと思ってます。
    ただ、TAが欲しいのでカオル四天も悪くない気がしてますが、オクトーいないので難しいですね。

    1. ろんろん より:

      いつもありがとうございます。
      そうですねー。オクトーいないと四天は奥義バフが途切れるので難しいですね。

  19. タカシ より:

    いつも参考にさせていただいております。
    主人公ベルセ、最終サラーサ、最終オクトー、ヤイアで計算機叩いたら、ウリエル拳を外したほうがいいという結果が出ました。
    最終十天にはウリエル拳の効果が乗らない(サポアビと重複しない)からという理解で合っているでしょうか?
    ちなみに土オメガ剣、ゼノ武器2本、ユグ剣4本、ブロ斧無凸2本、バハ剣1本、ウリエル拳、白虎拳で計算しました。

    1. ろんろん より:

      いつもありがとうございます。
      おそらくそのサポアビと通常攻撃が減衰に届きづらいからですね。

      ただ私の方で計算したところ、ウリエル拳を入れるのが一番強かったです。
      http://ronron-blog.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/2018-05-17_125038.jpg
      (ヤイアの奥義ダメージはアップデート漏れですかね)

      主人公の奥義ダメージやクリティカル発動で減衰に届くので、ウリエル拳を入れた方がいいと思います。
      約HP+1400も地味に渾身維持に役立ちます。

    2. タカシ より:

      ご回答&再計算までしていただきありがとうございました。
      なるほど、クリティカル発動で減衰に届いた場合にウリエル拳の有無が響いてくるのですね。
      その点考えていませんでした…とても参考になりました!
      たしかにHP上がるのも大きいですし、ウリエル拳は引き続き編成に組み込もうと思います。

  20. 匿名 より:

    お手軽編成に無垢剣を入れるとしたら抜く事になるのはゼノ琴でしょうか?

    1. ろんろん より:

      はい、ゼノ琴が抜けます。
      オメガの記事を含めて記述が抜けていました、ご指摘ありがとうございます

  21. 匿名 より:

    バハ武器を抜いてエーケイを入れようと思っているのですがダマ鋼がない為、数本重ねて4凸しようか迷っています。無理に作らなくても大丈夫でしょうか?

    1. ろんろん より:

      AKなし編成と比べても約HP-3000、ターンダメージ+79000とあまり変わらないので、無理に作る必要はないですね。
      HP低下が痛いですし、神石4凸が来る可能性大なので複数本持っていた方がいいと思います。

  22. 匿名 より:

    返信頂きありがとうございます。エーケイを入れてもそこまで差は無いんですね。重ねずに取っておくことにします!

  23. 匿名 より:

    いつも拝見させていただいております!
    さて質問なのですが理想編成マグナ4凸で
    ウォフ琴メインの場合無垢剣は入りますでしょうか?
    エリュで四天刃のかわりに白虎王いれる編成でキャラはジーク、サラーサ、土レにて運用予定です

    1. ろんろん より:

      常にソングラやアビスがかかっているわけでもないので、闘争なら無垢剣は入ると思います。
      入れる場合は白虎拳(王)と入れ替えですね。

  24. 匿名 より:

    こんばんは!いつも参考にさせていただいています!1つ質問があるのですが、ゴブロ斧が4凸が一本と無凸が一本ある場合は、無凸のゴブロ斧は編成に入るのでしょうか?

    1. ろんろん より:

      基本的には入らないです。
      しかしブローディアと最終オクトーor土レフィーエを持っていれば両面編成で入ります。
      下がった基礎ダメージを効果量の高い属性バフで補い、
      ゴブロ斧2本でクリ率がかなり高くなるので安定して減衰ダメージを出すことができます。

  25. 匿名 より:

    お初です。

    マグナ2武器を集めつつ頑張ってる物です。
    仕様にあまり詳しくないので、おかしなとこがあるかと思いますが、質問よろしいでしょうか。

    ◼︎所持キャラ
    最終解放してないオクトー
    最終解放してないサラーサ
    土レ
    カイン
    ヤイア
    ブローディア
    ※無垢剣は所持

    今の編成はエリュシオン、カイン、ブローディア、オクトーですが、ブローディアのサポアビを活かす事ができていない為、編成に悩んでいます。

    オクトーを外して土レを入れる方のが効率的でしょうか。それともヤイアを入れて渾身を維持すべきでしょうか。オクトーを最終できれば悩まないですみそうではありますが、決めかねて悩んでおります。

    ご教示いただければ幸いです。

    1. ろんろん より:

      私ならセラフィックウェポンを持ったレスラーを使いますね。奥義効果に土属性攻撃+10%(4T)あり、ツープラトンやマイクパフォーマンスがかなり強いです。(私も解放前オクトーなのでこれで頑張ってますw)編成はカットが豊富なカイン、ゴブロ、オクトーで問題ないと思います。ただ敵が強い場合はオクトーをレフィーエに変えた方がいいですね。ヤイアは回復やバフが過剰で、火力が低いので厳しいと思います。

  26. 匿名 より:

    詳細ありがとうございます。マイクパフォーマンスは使ったことありませんでしたが、取得して使ってみます。ありがとうございました。

コメントを残す