(100HELLソロ)-風賢者の可能性-背水安定しすぎてワロタw

うぃす!ろんろんです!

古戦場の100HELLやったけど攻撃痛すぎて速攻で蘇生薬2個使ったクソザコでごぜーますw

色々楽に倒せないか試行錯誤した結果・・・

 

風賢者って強くねww??

 

ってなったのでその魅力をお伝えします!

 

100HELL賢者ソロやったよ!

はい、まず結果をどん!結果が全てよねw考えるな!感じろ!

100HELL

100HELLソロ

100HELL11分16秒でした!(リロあり)

 

無課金クソザコ編成にしてはいいタイムだと思いますw(自画自賛)

 

悲しみに包まれた編成はこちら!

フィーナの防デバフが60秒しかないのでリロードしないと確実に切れますw

早く180秒にしてほしいものです。。。

あと賢者の奥義うっちゃいけないからブルーオービットの使い道ほぼなかった!

でも他に有用な召喚石がねぇww土カーバンクルもう一枚あればさらにタイム縮まったはず!

 

タイムはまずまずですが、蘇生薬は未使用でオールポーション2個しか使ってないのでかなり余裕のある戦いができますw

ウォーロックで行った時は通常攻撃4000ダメージほど受けたからマジでキツかったw

それが賢者を使ったら・・

 

全くダメージ受けねぇwww賢者のバフやべぇwwww

 

ってなりましたw敵の特殊技とかそよ風でしたw

 

賢者の性能

賢者

特殊 LvMAX HP +1000
アビリティ 天眼陣
(2ターン)
味方全体を強化(攻30%/防80%/DA60%/弱体耐性50%UP)
◆MPを毎ターン3消費/自身の通常攻撃を単体化
◆再使用またはMP0で解除時に自身が弱体化
宿命陣
(4ターン)
自身の奥義ゲージをMPに変換
◆奥義ゲージは0になる
他心陣
(8ターン)
自身のHPを奥義ゲージに変換
◆最大でHPを現在の半分まで変換
サポート
アビリティ
神足陣 通常攻撃を全体化(天眼陣中は単体化)
奥義使用時にMPを全て消費してダメージUP(MP1につき10%UP)
開明 MPを毎ターン1ずつ回復開明 MPを毎ターン1ずつ回復
◆天眼陣中のMP0による解除で発生した弱体効果中は回復しない

下乳とへそが素晴らs・・・ごほん。

何かごちゃごちゃ書いていますが一言でいうと

 

味方全体を超強化してくれるジョブです! \どん/

 

奥義撃った時にMP0になるのがクソ仕様だよなー。

これのせいで奥義が打てないww他心陣が開幕以降腐るww

 

賢者の使い方

  • 最初に3→2→1アビを使って味方全体を超強化!(※ATの場合は2→1)
  • 主人公は奥義を絶対に撃たない!奥義を打つとMPが0になってバフがループできなくなるから!
  • 2アビが再使用可能となったらすぐ使う!(※奥義ゲージ80%以上ないと強化ループ不可)
  • もしMPが切れて弱体化したら死なないよう神に祈る!

これだけです!2アビ使用時に奥義ゲージが80%以下って見たことないのでずっと強化されてますw

奥義使っちゃいけないのと常に2アビ押すだけです!超簡単!

100HELL賢者ソロの動画撮ってみました

言葉だけじゃ伝わらないと思ったので録画しました!参考にどうぞ!

リロードなしで撮ったので60秒デバフのフィーナは外しました。すぐデバフ切れるわww

代わりにピルファー攻防デバフ持ちのミュオンを入れました。こいつSRなのに得意武器銃で割とつえぇw

ご覧の通り賢者だと全くダメージ受けません!(最後はゴリ押しで犠牲となりましたがw)

あと賢者のDA60%あるからコルワの2アビなしでもいけんじゃね?って思ったけど1分30秒ほど遅かったですw

ただ逆に考えるんだ。2アビ使わないでそのタイムなら1アビと3アビだけ使って超絶安定して倒すことも可能ということに!

 

長期戦だから散々弱い言ってたレナが輝きましたw持っててよかった!(手のひらくるー)

メイン武器のマナリアンロッドとの相性も〇!(得意武器杖キャラの奥義ダメージUP)

 

今回の古戦場は通常攻撃が痛いのでリミロゼが人権キャラですね。

賢者以上のバフもあるので、いるのといないのじゃタイムがほんとに違うw

 

しかしガウェインもリミロゼもいない人は賢者がおすすめなので試してみてください!

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。