ちょっと今から仕事やめてくる-感想-評価-ネタバレなし

気になっていた映画「ちょっと今から仕事やめてくる」見てきました!

素晴らしい映画だったので今回はその感想を書きたいと思います!

ネタバレなしなのでまだ見てない人は安心してください!

どんな映画なの?あらすじ

テーマはみんな大好き()「仕事」について!

仕事大好き

ブラック企業にこき使われて心身共に衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。

同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中ということがわかる。

なぜ赤の他人をここまで気にかけてくれるのか? 気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で鬱になり自殺した男のニュースだった――

 

読み飛ばしたよね?絶対今の読み飛ばしたよね?

飛ばしたな

そう思って先生、大事なところだけマーカー引いておきました。

 

ようは3行でまとめると、

「うっはww仕事辛すぎwww線路飛び込んだろwww」

「え、何か助けられた・・。ヤマモト?お前誰やねん!」

「ファッ!?ヤマモト3年前に死んどる!?お前マジで誰やねん!

って感じです!

 

僕はこのあらすじが気になって速攻見に行きました!

ヤマモトお前マジで誰やねん!!

 

 

感想

すっっっっげーーよかった!

もう自分の語彙力が低すぎて伝えられないのが残念!!

 

シリアスあり、笑いあり、涙ありの映画でした!

 

ただ社会人じゃないとこの映画の面白さは伝わらないと思う。
だってさ仕事や社会を全く知らない子供が見ても

「仕事が辛かったら辞めればいいじゃんwww自殺とかテラアホスwww」

とか、再就職の難しさや家族に心配をかけたくないとか色々わからないから。
会社が忙しかったり、お世話になった人がいたら辞めづらかったり、大人には色々あるんですよ・・・。

もう俺にはそんなのないけどな!

 

だから働いてる人が見るとすっげー共感できる部分がたくさんあって自分自身と主人公を重ねてしまう!
僕はうつもパワハラも経験してたから、なおさら過去の自分と重ねてしまって最後感動してしまった!

見るの迷ってる人はほんと今すぐ見に行け!
有給取ってでも行ってこい!

 

うつ病だけど見ても平気?

無理すんな!大人しく寝てろ!

おやすみなさい

うそうそ。うつ病にも色々種類あるからねー。
だから仕事関係でうつになって、現在治療中の人にはおすすめできない!

上司の怒声だったり残業だったり、辛い経験を思い出してしまうえぐいシーンがたくさんあるから!

 

でもうつが治ったらTUTAYAでDVD借りて見るといいよ!

あの時自分はどうすればよかったか、
あの時周りにどうしてほしかったか、
これからどうすればいいか

って色々気づかされる部分がある。

後パワハラ上司をぎゃふんと言わせるシーンがあって、めちゃくちゃスッキリするw

 

それと周りに仕事関係で悩んでる人がいる人にもおすすめ!
うつ病の人って人間付き合い避けまくって、まるで教室の隅にいるオタクみたいな感じだけど、どう接すればいいのか映画の中にある!

るーるるる

 

 

原作もおすすめ!

第21回電撃小説大賞 <メディアワークス文庫賞>受賞
発行部数50万部を突破

おそらく映画効果でさらに売り上げは伸びそうですねー!
売り切れる前にすぐに買った方がいいですね。

原作はすごい読みやすいです!映画見た後でもシーン思い出して読めるので2度おいしいです!
映画のあのシーンの時こんなこと想ってたんだとか、理解が深まっていい感じになります(語彙力の欠落)

 

映画じゃ端折ったところも細かく書いてあるので、物語をより深く知ることができまぁす!

 

あとねむちゃくちゃ安い!

 

Kindle版だと530円だよ!?530円!!
どっかのママ友のランチ(笑)代より全然安いわ!!

 

いや本はちょっと・・・ってキッズ達に朗報だ!!
何と漫画版もある!キッズの僕も安心!!
しかも全1巻という求めやすさ!手頃ぉ!!

 

「こんなブラック企業ないだろww」って言えないところが、今の日本の恐ろしいところですよねぇ・・・

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。