【グラブル】皆さんのご要望にお応えして復帰しました

皆さんお久しぶりです。元祖グラブルブログ戦国時代の覇者「ろんろん」です。

 

膝に矢を受けてしまって少しグラブルから離れていましたが、隠居中にも

参考になってたからやめないで

グラブルから逃げるな

もっと満足させてくれよ…

 

というありがたいお言葉が多々ありましたので、復帰しようと思います。

私は帰ってきたぞぉ。

 

それに伴い引退するという記事は、私の††で”無かった”ことにしました。

 

「何であれだけボロクソ言ったのに復帰するんですか!」とお思いの方もいるでしょうが、それについてこれからダラダラ書いていきます。

 

 

引退した”真の”理由に最近気づいた

引退した当初の理由は、昔書いた記事のとおり

  • 周回に疲れた
  • ガチャ産のぶっ壊れ武器、キャラ、召喚石のインフレに呆れた

 

これだと思っていましたが、実際はもっと別のところにありました。

まぁ上記の理由も20%くらいありましたが、最近は古戦場本戦が4日になったり、石やチケットを配りまくったり、既存キャラがバランス調整されたりと改善されているので、今はそこまででもないかなって感じです。

 

じゃあ”真の”理由って何?って話ですけど人間関係ですかね。

ゲームで人間関係wwわろろろろんろんwwwとお思いの方もいるかもしれませんが、人と人がコミュニケーションを図れるものには例えネット上でも人間関係は必ず存在すると私は思っています。

 

皆さんのお役に立つ情報を提供していると思ってブログを書いていたのですが、ゲーム内やTwitterやブログなどで根拠のない批判やただの悪口に疲れてしまったのが最大の理由でした。

 

根も葉もないことを散々言われて傷ついて、自分でも心の整理がつかなくなってしまい、行き場のない”感情”をグラブルに向けてしまったのはすみませんでした。

 

私は機械やAIでもなく”1人の人間”ということを知らないのか、そのような誹謗中傷がほんとに多かったですね。さすがに傷つきました。

 

そんなの見なきゃいいじゃん!ってお思いの方もいるかもしれませんが、私が間違った情報を提供している可能性があり、それについてのご指摘があるかもしれないのでコメントには目を通さないといけないのです。

 

まぁそのせいで情報を提供できなくなるのでは本末転倒なのかもしれませんが…。

 

 

時間を置いて気持ちの整理がついてからひっそりとやるグラブルは面白かったので安心しました。嫌になってしまった部分も特定できてスッキリしましたね。

 

 

ご指摘はTwitterのDMにて

誹謗中傷は見たくない、でもご指摘コメントは見たいという圧倒的矛盾を叶えるために、ご指摘コメントはお手数ですがTwitterのDMにて受け付けようと思います。

 

こちらからフォローお願いします。新記事、記事更新などをメインに呟きます。

ろんろんのTwitterアカウント

 

少し時間が空くかもしれませんが、フォロー返し致しますのでそれからDM可能となります。ご了承ください。

 

 

これなら私がフォローしている善行な民からの”声”を聴くことができるので、独裁国家の偏向報道にはならないと思います。

 

 

それとコメント欄は一応開放していますが、引退すりゅすりゅ事件の二の舞にならないように基本的に私は見ないのでご了承ください。掲示板みたいに皆さんの交流の場として設けます。ただしマナーはお守りするよう、よろしくお願いします。

 

 

さいご!

とりあえず復帰しましたが、引退中にアーカーシャ武器やら虚空武器、十賢者と新コンテンツが盛りだくさん詰め込まれたので、環境を少しずつ理解しているところです。

リミ武器もかなり増えましたね。ただラカムは相変わらずで安心しましたw

 

今後は廃人向けの理想編成は神ゲーさんやwithさんにまかせて、あまりネットで見ない無課金、微課金向けの攻略記事など書こうかなと思っています。

 

私自身が無課金ですし、計算機バトラーにならないようにそうした方が無難かなぁ~~って感じたからです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。またグラブル界を”盛り上げる”ことができるなんてオラワクワクすっぞ~。

コメント

  1. 無課金ゼウスマン より:

    †無課金アグニス†卍最強卍しに来ました
    これからもリミ武器を詰め込んだ†無課金ヴァルナ†のように尖った編成を期待してます😀

  2. 匿名 より:

    初心者、無課金向けの編成もゲームウィズに任せて
    無料で引ければリミ武器も無課金武器理論で面白い編成バンバン紹介して下さい

コメントを残す