【グラブル】150HELLで3分台出した終末4凸闇マグナ編成

闇古戦場お疲れ様でした。

フルオート機能が便利すぎて今までの半分も疲れてないので、グラブルの新たな時代を感じましたね。

 

しかしそれでも150HELLに苦しめられた人は多いと思います。

防御値25はもはやバグ…。

刻むだろっ…!普通もっと…!段階をっ…!

 

 

しかし終末4凸の闇マグナ編成で150HELL3分台を出せたので、後世のために書き記したいと思います。

 

 

目次

 

 

150HELL3分台の闇マグナ編成

ネットで150HELLの編成をちょくちょく見ていましたが、同じことやってる人は見かけなかったです…。

(もしやってた人いたらごめんなさい)

 

  • アプサラス
  • 黒騎士
  • フェリ ← コルルの方がよかったけどおりゃん…
  • (水着ゾーイ) 開幕コンジャクデスで落とすのでシスが実質スタメン
  • 最終シス

 

アビリティ

  • ミゼラブルミスト
  • 他心陣 ← 今考えたらかばうでよかったかも
  • 狂信演舞

主人公のHPをいかに下げてキープするかが大事だったので、下2つを入れています。

はじめは遊び半分で作ったのですが想像以上に強くて笑いました。

 

  • ゼノディア槍
  • 麒麟剣
  • 終末4凸【奥義上限】
  • 天司武器
  • セレ拳 3本
  • バハ短剣
  • アヌビス杖
  • 麒麟弓

 

最終シスがいるのでオルタナではなく麒麟弓をチョイス

オメガもなく連撃が足りないと思って、はじめは麒麟弓をオルタナにしてたのですが麒麟弓の方が早かったです。

おそらく黒騎士と最終シスの驚異的な別枠バフで、減衰まで届いていたからですね。

あとは自動アビダメも多いので、麒麟弓でそっちも底上げできていたからだと思います。

 

硬い150HELLでは背水の相性がよかった

100HELLまでは渾身マグナでも減衰近いダメージを出せていたのですが、防御値25のかっちかちでごんす相手ではさすがに厳しかったです。

そのためゼノディア槍で別枠バフを付与できて、ダメージを出しやすい背水は相性よかったです。

また背水時の黒騎士の自動アビダメが、減衰近く出てたのも速度を出せたうちの1つですね。

 

瀕死のジータちゃんをかばいまくる

コンジャクションと他心陣で、ジータちゃんを瀕死にすることがこの編成の肝です。

その瀕死のジータちゃんを、黒騎士とシスで必死に囲って姫プレイしてアドラメレクを葬ります。

 

狂信演舞が3/8ターン、黒騎士4アビが4/8ターン、シス2アビが1/6ターン

あるので、上手く使えばループに近いことができてしまいます。(まぁループ意識しすぎると頭おかしなるので非推奨ですが…)

あとシスのお願い命中DOWNもあるので、思った以上に守れます。

 

いろいろ使った感じ、シス2アビ使った次のターンに狂信演舞を使うくらいの意識で大丈夫な気がします。

編成上、攻撃が全部シスにいってカウンターしまくるので凄まじいダメージを叩きだせます。

 

防御値25以外の敵だと微妙かも

100HELLまでは渾身マグナでも減衰近く出せたので、そっちの方が全然強かったです。

タイムももちろん渾身マグナの方が上でした。

 

そのため、あくまで防御値25とかいう頭のおかしい敵に対して有効です。

防御値低い相手にこの編成使ってもダメージ上限で頭打ちとなるので、速度はそんなに出せないです。

 

 

動き方

当時は150HELLについてブログに書くか迷ってて、4分台しか出せないしめんどいからや~めた!ってなってました。

ただ最終日の最後の方で3分台出せるようになって、150HELL書くぞぉ~!って気持ちがムクムクムクぅ~!って湧いてきて今に至るという感じです。

 

そのため動画は動き確認用のこれ1本しかないです。しかもミスっててタイムは若干遅いのでご了承ください。

こんな動きするんだ~くらいの気持ちで見てください。ただミスは多いので注意。

むしろ何個ミスがあるのか間違い探ししてみよぉ~♪って感じ。

 

最後ミスってグダったのでカット。

 

シス2アビと狂信演舞同時に使ってたり、HP50%前にフレイ使ってなかったりミス多すぎていつ見てもひどいw

走り疲れて、慣れてない編成だったってのもあるけど、これはひどい。

まぁミス10個くらいあっても4分ちょいで倒せているので、この編成の強さは伝わったと信じたい。

 

フェリの役割がデバフと奥義バフしかないので、コルルいればコルルの方が早かったと思います。

むしろ全体かばうに追撃あるし、絶対コルルの方が早い…。いれば3分前半狙えましたね。

 

 

あくまで硬い敵用

150HELLではかなり強かった編成ですが、やはり硬い敵でないと真価を発揮できないですね。

 

100HELLまでは渾身マグナでも減衰近く出せたので、そっちの方が全然タイムが早かったです。

あくまで防御値25とかいう頭のおかしい敵に対して有効です。

防御値低い相手にこの編成使ってもダメージ上限で頭打ちとなるので、速度はそんなに出せないです。

 

だから150HELL以外だとあんまりおすすめできないかも。

 

 

まとめ

ゼノディア槍持ったアプサラスはめっちゃ強い。

最終シスと黒騎士とのシナジーが良すぎ。

 

150HELLみたいな硬い敵には有効だが、それ以外はダメージ上限があるためあまり速度は出せない。

防御値15くらいまでは渾身マグナの方が圧倒的に早かった。

 

アプサラスジータちゃんの妖艶な表情は最高。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    古戦場お疲れ様でした。背水!貧弱!敗北者!水ゾ!オワコン!ドブ9万にならず、150ヘルを走る上で水ゾがマグナ編成において非常に頼りになって良かったですね(´∀`*)
    特にマグナ編成だと渾身がついてる武器もありませんし、ろんろんさんも何だかんだ言って水ゾ採用されてるようで良かったです。

  2. 匿名 より:

    まだ言ってるのですか。あなたは……。

    ネットで動画さがしてみてください。今回は95も100も基本的に背水が早かったですよ。動画いくらでも出て来るはずです。

    自分はこの編成でやりやすい。とかならともかく、アンチコメでも指摘されたコメント削除して、自分の思い込みを正解として拡散するのはどうかと思いますよ。
    ろんろんさんの記事を見てグランデフェスで水ゾ取るのをやめた人もいるかもしれないのですよ。被害を受けるのがろんろんさんを好きな人達だと言うことを考慮して頂けると嬉しいですね。普通に間違ったらごめんなさいをすればいいと思います。

    1. 匿名 より:

      動画貼ればいいじゃんw俺は95も100も背水より渾身の方が早かったから俺はろん氏には感謝してる。持ちキャラとかによんじゃねーの?

  3. 匿名 より:

    そもそも150ヘル3分台って早くも遅くもないし
    100ヘルは渾身マグナで2分台出したんかな
    無課金アグニスで全空一の速さを誇ってた人間の言葉とは思えませんよ

  4. 匿名 より:

    終末5凸あったのに4分台だったワイ憤死。ろんろん神!ろんろん神!ろんろん神!マジですごいわ

  5. 匿名 より:

    ツイッターに上げてる画像、火古戦場のころはまだアグニスだったけど最終的に召喚石もジョブも隠したのほんま草

  6. 匿名 より:

    お疲れさまでした!
    神器4凸というまだ伸び代がある状態でこれだけの速度出せてブログ用動画もしっかりとしたの準備できなかったくらい疲労困憊の走りっぷりなら古戦場の英雄とかさぞ余裕なのでしょう、尊敬します!
    フルオート機能が便利すぎて今までの半分も疲れないので次の古戦場では適度に使用されるのが良いかと思います!

  7. 匿名 より:

    ゾーイおるやんけ!!!wwww

  8. 匿名 より:

    渾身とルルーシュはどうしたんだよ
    背水と水ゾはオワコンでは?

  9. 匿名 より:

    批判してる奴ろんろんより早いのいないだろ。色々やらかしてるけどこれは普通にすごいわ

    1. 匿名 より:

      いや普通に速い初心者かよ

  10. 匿名 より:

    3分半出ないなら遅いから

  11. 匿名 より:

    そもそも動画の奴攻バフありなのがな・・・速いとは思うけど無しのほうが見たかったな

  12. 匿名 より:

    そこらの実況者(笑)より遥かに早いな

  13. 匿名 より:

    主人公介護の動きとかの発想は思いつかなかったし
    実際俺よりは1戦のソロ処理はやいんだろうけど、
    古戦場って最大瞬間速度を競うイベントじゃねえからなあ。
    ウサギが亀に速度でイキったところで最終的に周回した回数が勝負だし
    なんか個人ランキング結果は載せないみたいだし。

    1. 匿名 より:

      どっちもどっちじゃね?自分は魔剤飲んで17時間周回するニートもいればろん氏みたいに速度求めるやつもいるって考え。
      まぁ周回なんて言っちゃえばニートなら誰でもできちゃうから速度出せる方がすごいかな。フルオートで周回数なんて稼げるようになったしねw

  14. 匿名 より:

    5分前半で喜んでた俺が恥ずかしいw
    装備自体はあったけど、発想と黒騎士が無かったなぁ。
    30秒でも縮めれたらその分貼り付く時間も減るし、
    フルオート編成も大事だけど速度出せる編成も大事だわ。

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。