【グラブル】ハイランダー渾身闇マグナを作ってみた/強い?弱い?

今回はハイランダー渾身闇マグナを作ったので、強いのか、弱いのか試してみました。

 

 

目次

 

 

ハイランダー渾身闇マグナ編成

以前書いた渾身闇マグナ編成をベースに作りました。

 

渾身闇マグナ編成についてはこちら

 

 

  • オメガ短剣(闘争、通常上限)
  • 麒麟剣
  • 4凸終末(奥義上限)
  • 天司武器
  • 天秤
  • バハ短剣
  • オルタナ
  • アバター杖
  • 虚空剣
  • 4凸セレ斧

 

給食の残飯みたいな汚い編成ですね。

まだ終末5凸にしたり、セレ斧部分をアバター銃にする”課題”がありますが、そこまでやる気出ないので妥協します。

 

 

トライアルでお試し

トライアルでさっきの編成を試してみました。

いつも通り歩くフォールンソードさん(ルルーシュ)を連れています。

 

主人公の通常攻撃は脅威の73.3万!やばいですw

防御下限、ニュートリ、ルルーシュ2アビ、バハ召喚での環境となります。

 

 

ニュートリが切れたあとの鬼神の丸薬バフでは

65.2万。こちらもなかなかのダメージを出せています。

 

 

非ハイランダー編成と比較

前回の渾身闇マグナ編成と比較してみました。

 

また画像貼るの面倒なので割愛させていただきます。ご理解。

 

とりあえず表にまとめるとこんな感じです。(主人公のダメージのみ抜粋)

  通常攻撃
(ニュートリバフとか)
通常攻撃
(鬼神の丸薬バフとか)
奥義
ハイランダー編成 約73.3万 約65.2万 約411万
非ハイランダー編成 約69.7万 約64.3万 約412万

防御値10の敵ならハイランダー編成を使った方が強いという結果になりました。

 

またハイランダー編成の方が当然ダメージ上限も高いので、LBクリティカルなどでさらに差が開くと考えられます。

アバター杖が1本しかないのに、奥義上限がアバター杖2本とほぼ同じことからダメージ上限の偉大さがわかりますね。

 

 

しかし敵の防御値が高いとダメージ上限UPの恩恵が少なくなります。

そのため防御値の高い闇古戦場で、ハイランダーを使う場合は終末5凸が必須ですね。

 

 

まとめ

終末4凸で防御値10~11の敵ならハイランダー編成の方が強い。

ダメージ上限が高いので、アバター杖が1本しかなくても奥義ダメージはアバター杖2本編成と変わらない。

 

それ以上の防御値の敵で、ハイランダー編成を使う場合は終末5凸が必須。

そのため闇古戦場で、ハイランダー編成を使う場合は終末5凸が必須。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    闇ハイランダーなら背水が異次元の強さ
    渾身ハイランダーも作りましたが喧嘩にならないですね

  2. 匿名 より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    上の編成でセレ斧をアバ銃にって書いてますけど、
    メインをパラゾにした時&短剣キャラで揃えた場合の無課金渾身ハイランダー編成って
    最適な編成ってなんでしょうか!?
    メイン→パラゾ
    セレ斧→アバ銃
    フツルス短剣→バハ短剣(闘争)
    ですかね?

  3. 匿名 より:

    給食の残飯編成強いですね。
    麒麟弓入れた方が伸び代大きくなると思うんですけどセレ斧抜いて麒麟弓のバハ×バハのハイランダーはどうですか?

  4. ム~のモノ より:

    拝啓、ろんろん先生。いつも楽しく閲覧させていただいてます。今回のハイランダーもとてもためになります。このハイランダー編成、バフを使わない場合、素殴りでどの程度ダメージが出るか知りたいです!

  5. 匿名 より:

    まだそんな弱い編成で戦ってるんですかwwwww

  6. 匿名 より:

    終末 オメガに渾身を付けたら通常攻撃で80万越えますよ
    それでも現在のマグナでは背水には届かないです
    通常70万は驚く数値じゃないです

  7. 匿名 より:

    記事ありがとうございます。結局のところ、上限は上がるけど基礎火力は低い闇の弱点は背水じゃないと補えないんですね… いっそ、グラシ取ってハデスハイランダーでも目指すべきか…

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。