【グラブル】渾身闇マグナが強すぎるww水着ゾーイはいらない子

前回書いた記事よりも装備が強くなったので更新。

 

前回の記事はこちら

 

 

渾身闇マグナの火力がとんでもないことになりましたww

敵によりますが、もしかしたら闇古戦場で水着ゾーイを使うことはないかもしれません。(;´∀`)

 

 

目次

 

 

新たな渾身闇マグナ編成

半額期間中に装備を強化してこんな感じになりました。

  • オメガ短剣【闘争、通常上限】
  • 麒麟剣
  • 終末【奥義上限】
  • 天司武器
  • アバター杖 2本
  • バハ短剣
  • オルタナ
  • 虚空剣
  • セレ斧 暫定

 

セレ斧の枠はどうするかまだ考え中です。

おそらくアバター銃が最適解かもしれませんが、闇エレの関係で作るのは厳しいです。

まぁ古戦場なら演出長いからオルタナでいいかもしれないですね。

 

 

またデスも5凸まで強化できたので、とんでもない火力を叩き出せるようになりました!

 

 

渾身闇マグナのダメージ

さっきの編成をトライアルで試してみました。

以前書いたルルーシュ入り編成となります。

 

主人公の通常攻撃は脅威の69.7万!やばいですw

防御下限、ニュートリ、ルルーシュ2アビ、バハ召喚での環境となります。

 

 

破格のニュートリバフが切れた後でも、鬼神の丸薬が発動するので

64.3万となかなかのダメージを叩き出せています。

防御下限、鬼神の丸薬、オメガ奥義、バハ召喚での環境となります。

 

ニュートリと鬼神の丸薬のバフをループできるので非常に強いですね。

また連撃率が高いので、ニュートリが切れる頃にはちょうどオメガ奥義を撃てるのも大きいです。

グラビを使う必要がなければ他心を使うのもありありですね。キュアポーションをガンガン作れますし。

 

そのおかげでニュートリの破格のバフが切れても十分なダメージを出すことができます。

 

このレベルだとルルーシュは必要なのか

ここまで減衰近く出せるなら、ルルーシュの渾身バフがなくてもいい気がしてきました。

そのためルルーシュを外して再度検証。

 

ニュートリバフは63.7万。

やはりルルーシュがいなくてもわりといいダメージが出ますね。

 

鬼神の丸薬バフでは60.5万とこちらもなかなかのダメージです。

 

単純に考えれば防御値10程度の敵なら減衰近いダメージが出てるので、ルルーシュがいなくても問題なさそうです。

ただ古戦場を考えると最近は防御値14とか硬いので、ルルーシュがいないとダメージは伸びなそうです。

 

しかしニーアやターニャなど、ルルーシュよりも明らかにダメージを期待できるキャラがいるならルルーシュを外すという選択肢もありですね。

もしかしたらシスがバランス調整で大改造されて、シスという選択肢も大いにあり得ます。

 

この辺はご自身の持ちキャラと相談って感じですね。

オリヴィエが刺さる可能性もありますし、†探求†するしかないです。

 

 

ダメージ上限はどうなったか

以前より装備が充実したので、自分のダメージ上限がどのくらい伸びたか計測しました。

以前計った時は約68.4万でした。

 

水着ゾーイで無理やり調べてみると大体76.1万でした。

約8万も伸びました!嬉しいですね。

 

水着ゾーイを使う必要性がまた下がった

ダメージ上限が約76.1万とわかったのですが、渾身編成で約64~69万出せているので水着ゾーイを使う必要性がまた下がりました。

ルシファーHLやつよバハなど特殊な条件下でない限り、渾身編成で十分そうです。

 

 

まとめ

渾身闇マグナでも減衰近くのダメージが出せる。

 

 

防御値10の敵ならルルーシュがいなくても減衰近くのダメージを期待できる。

しかし古戦場は防御値が高いので、ルルーシュがいないと厳しそう。

ただニーアやターニャなどルルーシュよりもダメージを期待できるキャラがいれば、ルルーシュを外す選択肢もあり。

 

 

渾身編成でも十分なダメージを期待できるので水着ゾーイを使う必要性が下がった。

ルシファーHL、つよバハなど限られた条件下で使う感じになりそう。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    主人公通常上限76.1万出せる状況でバフ三種盛りで69.7万
    って上限届いてないのでは?
    HELLの防御係数や団アビ等でどうなるかわかりませんけど。
    私はハデス編成なので現在のマグナ編成はわかりませんが、
    無課金でこれくらいダメ出せるなら良い方な気がしてきました。
    お疲れ様。

    1. 匿名 より:

      これまだ終末5凸渾身ないですし
      現状0だから別枠で加護付きの渾身がさらに載りますよ
      ゾーイいらないとまでは言わないでも居なくても強いのは事実かなと 残念ながら
      ルルーシュもいらないw
      沢山いたゾーイ信者の煽りコメントへってる…

  2. 匿名 より:

    こんにちは。
    最近復帰されたの知りました!

    私は基本無課金で、水ゾなし。マグナ編成。
    闇は憂鬱だったのですが、渾身の道を模索してます。。

    現状のメインは剣パ、ベルセルクのヘルマニで
    オリヴィエ ジャンヌ ベア でやってます。

    ニーアも取得したので短剣パも組みたらなと思ってます。
    フェリ、パラゾはありません…

    大人しく剣パが無難ですかね??
    マグナ2はアビスパ2本あります。
    闇エレメントの関係であと一つくらいはマグナ2作れます。どれも3凸あります。
    アドバイス頂けると嬉しいです。

    あと、ルルーシュと浴衣アルルは渾身枠違うようですが
    マウント欲しいならアルル、くらいですかね?
    長文スミマセン。

  3. 匿名 より:

    闇渾身マグナ初登場のインパクトをもっとください。期待しています。

  4. 匿名 より:

    君本当におもしろいね

  5. 匿名 より:

    ※ただし、かかし相手により本番を想定していない※
    敵は殴ってくるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    うぉぉぉ!!
    ろんろん最強ろんろん最強!!!

    渾身武器はどこにもないのは内緒
    そもそもバハ召喚維持なので論外

  7. 匿名 より:

    渾身維持めんどくない??
    案山子殴ってるから気づかないかもだけどHPを保つ自信がどこから来るのかマジでわからん。
    そこら辺管理するより脳死背水の方が楽かどっちもどっちよ。

  8. 匿名 より:

    爪4凸4本でバハ召喚コンジャク防御下限素殴りで69万出ました。
    おつかれ。

    1. 匿名 より:

      次ターン60万かな。はい、ろんろんの勝ちw

  9. 匿名 より:

    古戦場の敵の攻撃が痛かったらどうするんだろう。
    これで手のひら返してろんろん本人が古戦場で背水してたら笑う。

  10. 匿名 より:

    普通に強いな。古戦場で水ゾ持ちを蹴散らすことに期待

  11. 匿名 より:

    渾身編成(渾身武器0)好き
    ちなみにルルーシュとかいうgm他の味方の火力は上げても自身の火力なさすぎてPTの火力下がるんで抜いた方がいいっすよw

    あっ渾身要素0じゃんww

  12. 匿名 より:

    着目点は悪くないけど マグナはまだ背水の方が上
    マグナ渾身は解析済 攻略サイトがマグナ渾身を奨励しない理由は背水に劣るから渾身維持が困難
    案山子を殴るだけならマグナ渾身もありですが古戦場ではマグナはゾーイに頼るしかないのが現状

  13. 匿名 より:

    渾身編成ではなく非背水だと思いますが
    渾身を謳うならオメガ短剣を渾身仕様にしたり渾身要素を入れないと渾身とは言えないと思います
    あと強すぎるのも過剰表現 背水編成なら珍しくない数値

  14. 匿名 より:

    最低限終末5凸にしてからしゃべってください^^

  15. 匿名 より:

    未だに背水が強いとか言うの笑うからやめてw
    何の根拠もないからろんろん以下なんだよなぁw

    1. 匿名 より:

      減衰出てないダメージで強すぎとか言って満足するの笑うからやめてw

    2. 匿名 より:

      減衰で強さを判断とか笑うからやめてww
      グラシ10本編成とかこういうバカがやるんだろなぁww

  16. 匿名 より:

    こういう風に攻略サイトなどに流されずに†探求†しているからこそ火古戦場でも爆速タイム出せたんですね。”納得”しました。
    ろんろんさん、あんたはグラブル無課金勢の「王」だよ

    1. 匿名 より:

      麻原かよw

  17. 匿名 より:

    渾身要素ニュートリしか無いくせに渾身とかイキるなよ。
    最低限終末を5凸渾身にしてから渾身って書けよ

  18. 匿名 より:

    ストレングスバフは渾身編成とは言いませんよ~ww

    1. 匿名 より:

      ストレングスは渾身と同じようなもんだぞ?
      さすがに初心者すぎるだろww

  19. 匿名 より:

    +なしバフなしで楽に減衰出せる背水と+もバフも付けなきゃ減衰たたけないマグナ渾身

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。