【グラブル】9月火古戦場お疲れ様でした/振り返っての気づき

火古戦場お疲れ様!

 

ほんとアラナンブルーファンタジーだったね。

アラナン持ってなかった自分は敗北者じゃけぇ…。

 

1年の隠居のせいでアストラが足りなかった。

あーーー隠居さえしてなきゃ十賢者全員取れてましたわー。

終末5凸も全部取ってましたわーーーー。

いやー、隠居さえなければなー。はあ~~~。

 

・・・書いてて悲しくなった。やめよう。

 

 

とりあえず溢れたアーカルムチケット返して。

30枚しか持てないってバグでしょ。

意味わからん鱗とか鉄とか5000個くらい持てるのに、紙すら持てないってどういうことだよ。

 

M1優勝のやつくらいでかいんか?それなら納得するわ。

こんなの30枚あったら船沈む。捨てるのにも業者呼ぶレベル。

空から不法投棄した日には完全にテロ。

マグナ程度の星晶獣なら倒せそう。

 

 

隠居中にガチで500枚はドブに捨ててると思う。

でも全勝できたし、個ランも5万以内だったしまんまん満足。

 

 

ただ自分の知ってる火古戦場は1年前の記憶しかなかったから今回は驚いた。

 

あの時はのぅ….オメガ剣を入れて、火剣パで頑張ってたのじゃよ…。

スツルム…水着ベアトリクス…パーシヴァル…みんな元気かのぅ…。

 

あの頃の英雄たちも今じゃ火パ老人介護センター(倉庫)行き。

自分の剣握ってゲートボールに勤しんでるに違いない。

 

 

まさか1年でここまで環境が変わるとはね。

素手で戦ってたキルアが電撃使い始めたくらいの変わりよう。

ヨーヨーとスケボー?そんなのなかった(目逸らし)

 

 

とりあえず環境も大きく変わってたので、火古戦場を振り返ってみる。

 

 

目次

 

 

HELL討伐タイム

イキリタイム失礼。

グラブルやってる人間は隙あらばイキる。

性分なんだ。心当たりあるだろ?

 

 

まず90HELLは22秒。

アラナン持ってる勢からしたら英検5級程度でイキってるように見えるけど見逃してくれ。

 


95HELLは1分3秒。

正直早いのかわからない。

他人のタイムよりもモンハンの攻略情報にリソースを割いてしまった。

 


100HELLは2分35秒。

2分30秒切りたかったが、何やっても無理だった。

暖簾に腕押し、豆腐に鎹。(東大卒アピール&ドヤ顔)

 

正直2分30秒切りは中国4000年の歴史を使わないと無☆理。

切れたって人いたら教えてください。

代わりにアラナンのパンツの色教えます。

次回古戦場の本質情報です。

 

 

活躍したキャラ

今回個人的に強かったと思うキャラをざっとまとめる。

 

シヴァ、最終エッセルは言わずもがななので省略。

アラナン?おめぇ~ぶっ〇すぞ。

 

配布カレン

ダメ上限UP持ち、追撃、グラビ、DATADOWN、暗闇持ち、かわいい、スタイル抜群、ツンデレと盛りだくさん。

これ配布とか意味わかんない。

そこらのガチャSSRキャラを普通に凌駕してた。

 


水着イルザ

自動アビダメ、累積防御DOWN、命中DOWN、麻痺、火属性バフ、かわいい、恋に悩める乙女、恋愛下手な年上女子と盛りだくさん。

今回マジでぶっささてた。

100HELLでも全く対策されてないことからサイゲの意思を感じた。

だがニオの昏睡やソーンの麻痺のことはまだ許してないからな。

 


ラカム

自己バフ、アビダメ、累積防御DOWN、デュレーション、騎空艇の操縦、CV平田広明と書くことが全くない。

古戦場開催前は彼の可能性を信じていた。

開催後、信じた瞬間裏切った。冗談じゃない。

 

度重なるバランス調整の果てに期待を裏切らない性能。信頼は裏切ったけど。

ラカムを使うことで100HELLのタイムを1~2分伸ばせる。勘弁してくれ。

最終上限解放来るまで船から降りてくれ。

 

しかし、これは彼なりに活躍したと言っても過言ではないので表彰。

 


松浦果南&黒澤ダイヤ&小原鞠莉

火属性バフ、攻防デバフ、マウント、回復、かわいい、沼津が生んだ奇跡と盛りだくさん。

ガルラ君のデバフ面倒だったし、槍・銃得意だから活躍しないわけがない。

知り合いが饒舌に語ってたので表彰。おそらく強かったんだろう。

 

 

さいごに

無課金キャラたちが暴れた古戦場だったと思う。

まぁ武器編成には†イクサバ†という悪魔の刀が何本も宿っていたけれども。

 

環境が極まりすぎて、次回までに変わるのか心配なところ。

まぁ変わらなければこっちは楽でいいんだけどね。

ただ虚無ブルすぎてもモチベが増えないので、良い感じに調整してほしい。

 

でもコロ刀みたいに、明らかに集金目的な武器を追加するのは勘弁してほしい。

コロッサス好きだったから残念すぎた。無理やりすぎる。

 

 

今回は本当にアラナンブルーファンタジーだったから編成考えるのが少しつまらなかった。

え、こんな編成あるの!?この編成強そうじゃない!?って感じで古戦場は楽しみたい。

色んな人の色んな編成見て”学び”たい。

 

闇古戦場もニーアブルーファンタジーだったら悲しいな。

リボン最終で水着ゾーイ復権したら面白そう。頼むぞサイゲ。

新キャラセレストマグナ実装!ダメ上限UP!だったら立ち直れなそう。

 

 

とりあえず終わり。今後は闇属性についての記事作成にパゥワーを注いでいく。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    がんばれー٩(ˊᗜˋ*)و

  2. 匿名 より:

    お疲れさまです!
    自分イクサバ2本なのですが3分切るのがやっとでした……
    もしよろしければ今後の参考にしたいので編成とムーヴ教えていだだけませんか!?

  3. 匿名 より:

    エビデンスなし、ヨシ!

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。