【グラブル】トリートスティックで経験値効率アップ!

追記)BP消費でもお菓子がもらえました!

10月23日のハロウィンイベントで入手できる「トリートスティック」が最強の経験値効率だったのでご紹介します!

目次

 

トリートスティックとは

入手方法

エクストラ → イベント → ジャックの居場所の初回クリアで入手できます。

二度と手に入らない可能性が高いので入手したら必ず保護をかけましょう!

トリートスティックの性能

闇属性の杖で攻刃大とときどきお菓子がもらえる特殊スキルがあります。

このお菓子がもらえるスキルこそ最強の経験値効率となる神スキルです!

 

お菓子の効果-確率

お菓子の効果

トリートスティックを装備(サブでもOK)してクエストをクリアすると確率でキャラ育成アイテム(経験値745)が入手できます。

残念ながらレベルマックスのキャラに使用してリミボを稼ぐことは出来ません。

レベルがMAXじゃないキャラにしか使えないので、新しいSSRキャラを引いた時や最終上限解放キャラを育成したい時に使って楽できます。

たかが経験値745ですが塵も積もれば何とやらです。

お菓子がもらえる確率

実際に検証している方がいました。

200戦で90個なのでもらえる確率は45%ですね。かなり高いです。

スラ爆1時間だと1回12秒として1分で5回、1時間で300回なので・・・

スラ爆1時間でマカロン135個手に入ります!経験値10万ちょっと!

ほぼラジエルの書ですね・・。これは効率良すぎる!!

 

AP/BPを消費しないとお菓子はもらえない

しかし注意点としてAPかBPを消費しないとどうやらお菓子は貰えないようです。

試しにフレンドが自発したスラ爆に20戦ほど参加しましたがお菓子は落ちませんでした!

Twitterに同じようなことを書いている人を見つけたので間違いないです。

つまりトリートスティックはヘイロー周回や島ハード、自発スラ爆の時に装備するのがいいと思います。(半額時の島ハードでは貰えなかったです)

特にエンジェルヘイローではLV1、スキル1でも賢者のメイン装備に持って両面うさぎでも楽々倒せるのでおすすめです。(ラストはアローレイン)

また釘バット剣聖でスラ爆をする人ならHPが上がってしまうのであまりレベルを上げない方がいいです。

ランクが上がるとHPがどんどん増えていくので調整できなくなります。お気をつけください。

 

経験値効率はどのくらい上がる?

先ほどもちょろっと書きましたがスラ爆1時間でマカロン135個(経験値10万ちょっと)

エンジェルヘイローだと過去のデータですがディメンションヘイローも処理しつつ1時間100周くらいなのでマカロン45個(経験値33525)

普段やっていることにタダでこの経験値がもらえるのはおいしいですね。

そして実際にキャラのレベル上げに必要な経験値はこちら

LV1 → LV80 (必要経験値:約36.5万)
LV80 → LV100 (必要経験値:約444.4万)

LV80までは一気にマカロンでレベル上げできそうですね。(糖尿病になりそうですが)

しかし80から100はスラ爆をしながら集めてようやく到達って感じですかね。これは流石にキツイ!

ただし今までと違って1時間で10万近く稼げるので今までより汁消費は抑えられるかと!

しかし周回がメインのグラブルで、トリートスティックはまだまだ活躍の可能性を秘めてるのでいい武器ですね!

でも5人目の依代集めが終わる前に欲しかった\(^o^)/

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    サブでも適応されるのがありがたいですよね

    1. ろんろん より:

      ですね!最近メイン装備時に~~ってスキルが多かったのでこれは嬉しかったです!

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。