アニメ、ゲーム、漫画、おすすめ雑貨、節約、ダイエットなど書いています

【ダイエット】牛乳とフルーツグラノーラで健康的に痩せられる

年々、体重とお腹のお肉が増えてきて困っている人いませんか?いますよね?いるって言って。お願い。

私も最近飲み会などで成長したお腹のお肉が、なかなか取れなくなって困っています。

 

ただ運動するのは面倒だし、美味しいもの食べたいから食事制限も嫌という、まごうことなきデブです。

でもほとんどの人がそうでしょ~~~(;´∀`)

「何食べても太らないけどww」っていう人はエレベーター乗るたびに爆音のおならが出る呪いにかかってほしい。

 

そんな運動も食事制限も嫌だって人におすすめのダイエット方法があったのでご紹介したいと思います。

 

しかも超楽

 

そして健康的に痩せられる

 

さらに彼氏/彼女ができるかもしれない

 

 

目次

 

 

朝食をフルーツグラノーラと牛乳にするだけ

ダイエット方法は朝食フルーツグラノーラ牛乳にするだけ!ワオ!超簡単!

 

お皿にフルグラ入れて牛乳をかけるだけなので、10秒くらいで朝食を作ることができてしまいます!キューピーも真っ青です。

 

ただフルーツグラノーラの1日の摂取量は約50グラムなのでご注意ください。

食べ過ぎたらせっかくのダイエットも逆効果です!

意外とお腹に貯まるので、よく噛んでゆっくり食べればお腹いっぱいになります!

 

どうしてこれで痩せられるのか?

 

さらに痩せる方法を教えていきます!

 

 

フルーツグラノーラってなに?

まず知らない方のために「フルーツグラノーラ(通称:フルグラ)」とは何なのかご説明します。リンクは一番人気のプレーン味です。

 

 

たくさんのドライフルーツのさっぱりと酸味のある味と香ばしい穀物のほんのりとした甘みが、絶妙に絡み合ってとっても美味しいです!しかも栄養満点!

 

バナナ4本分の食物繊維と鉄分たっぷりなので、便秘や貧血に悩んでいる女性におすすめです♪

栄養が特に必要な子供にも食べやすくて栄養満点なので非常におすすめです!

 

<引用:カルビーHP

 

そしてかなり安いです。1グラム1円以下で、800グラム入っているので毎日食べても2週間ちょい持ちます。

賞味期限も約7カ月は持つので小食の方でも大丈夫です。

 

 

このフルーツグラノーラと牛乳でダイエット方法をご紹介していきます。

 

 

カロリーではなく糖質を抑えれば痩せる

勘違いしている人が多いかもしれませんが、人間が太る原因はカロリーではなく糖質です。

さらに言うと「血糖値の急上昇 = 太る」ということになります。つまり糖質を抑えれば太りません。

 

 

皆さん知ってましたか!?私はこれを知ってからは焼肉食べ放題でご飯を頼むをやめました。炭水化物はやはり敵ですね。(;´Д`)

 

 

そしてフルーツグラノーラ(プレーン)の糖質量を見ると

1食分(50グラム)の糖質量: 約31.6グラム

 

あれ?糖質多くない?って思いますよね。私も初めて見た時は結構多いな~と思いました。

しかしここで牛乳の登場です!

 

カナダの研究によりますと、牛乳を飲むと食後の血糖上昇が抑えられるそうです。しかもそれが1日中続きます!!
朝食で「牛乳」を飲むと1日を通じて血糖値が低下

 

 

牛乳マジリスペクト!!!

 

 

つまりフルーツグラノーラの糖質量でも太らないということです。
(もちろん糖質が少ない方がダイエット効果は高いです)

 

 

また朝食に牛乳を飲むことで、その日の食欲を抑えることもできるのでいいことしかないです。牛乳しゅごい…!

 

 

フルーツグラノーラと牛乳は栄養満点

ダイエットで栄養が不足してありがちな

 

「痩せたけど肌がぼろぼろになった」

「筋肉が減ってリバウンドしやすくなった」

 

冒頭にも述べましたが、牛乳とフルーツグラノーラのダイエット方法は栄養満点なので、このような問題は起こりません!

むしろ肌がツヤツヤになって筋肉量も増えたと感じられます。(*’▽’)

 

 

筋肉量が増えることで

筋肉量が増える = 基礎代謝が増える = 運動しなくても痩せる!

 

このように続けていけば、全人類の願望である痩せやすい体になっていきます…!

 

 

うおおおお早く何食べても太らない体になりたいいいいいい!!!!

 

 

今のところ手軽で苦もなく続けられているので、今まで試したダイエット方法よりも長続きしています♪

 

 

牛乳でお腹は下さなくなる

牛乳を飲むとお腹が下しちゃいます…。って方がいると思われますが、結論から申し上げますと「飲み続ければお腹は下さなくなります!

 

これは医学的にも証明されていて、ちょ~~端的に書きますと「毎日飲み続けることで腸内環境が改善されて牛乳飲んでもお腹下さなくなるよ!」ってことです。

 

詳しく知りたい方はこちら
牛乳の気になるウワサをスッキリ解決!

 

 

そのためお腹を下しやすい人は、毎日牛乳を少しずつ数回に分けて飲んで様子を見ながらトライしてみてください。

 

(1年ぶりくらいに牛乳飲んだ時にお腹がゆるくなった謎が地味に解けましたww)

 

 

さらに痩せる方法

運動をするのがベストですが、我々エリートぽっちゃりにはあまりにも厳しすぎますよね。すごくわかります。ここまで読んでる方はもうフレンズ。いやファミリー。

 

そのため楽な方法として少し前に話題になったおからパウダー」をフルーツグラノーラの入った容器に大さじ1杯程度かけるだけです。

こちらもかなり手軽ですよね♪

 

 

おからパウダーにもダイエット効果があるので、より効率的に痩せることが可能です!

  • 食物繊維が豊富で腸内環境を整える
  • 糖の吸収をゆるやかにする
  • 脂肪を蓄積させにくい
  • 低糖質 + 満腹効果を得られる

 

このようにおからパウダーをプラスするだけで、ダイエット効率があがります。(*´▽`*)

 

 

さらに朝だけでなく昼食、夕食にも振りかけて食べればさらに効率UPです。

 

 

 

また糖質をさらに控えるために、糖質オフのフルーツグラノーラもあります。

 

クラッシュアーモンドが入っていて、糖質オフでも全然美味しいです。

他にもたくさんフルーツグラノーラの種類があるので、飽きないように順番に食べていくのもいいですね。どれもとても美味しいです♪

 

 

まとめ

朝食を毎日フルーツグラノーラ(50グラム)と牛乳にする。
(おからパウダー大さじ1杯をプラスするとダイエット効率UP)

おからパウダーを昼食、夕食にもかけるとダイエット効率UP。

糖質オフのフルーツグラノーラにするとダイエット効率UP。

 

 

私はまだ1ヶ月しかやっていないですが、運動をしないで体重が2kg落ちました。

朝はドタバタしやすいですが、1分もしないうちにササッと準備できて洗い物もお皿1枚なので本当に楽です♪

 

皆さんもフルーツグラノーラと牛乳で健康的に痩せましょう!