【グラブル】フロネシス武器で無課金ティターン編成が超強化!

前回、フロネシス武器が強すぎる!件について書きました。

こちらの記事です。まだ見てない亀はいないよなぁ!?!?

 

皆さんご存知のとおり、かなり強い性能を持っているフロネシス武器。

しかし実際、フロネシス武器で無課金ティターンはどのくらい強くなるのか?はわかっていません。

土古戦場が近くて集めるのも大変。そんな武器を雰囲気でグラブルのは危険すぎる。

 

そのため今回、フロネシス武器で無課金ティターンがどのくらい強くなるのか調べてみました。

 

 

目次

 

 

旧・無課金ティターン編成

フロネシス武器を入れてない旧編成、フロネシス武器を入れた新編成を比較する方針でいきます。

あと全部比較するの大変なので、いっちゃん強いハイランダー編成のみを比較します。

 

まずは旧・無課金ティターン編成から。

召喚石の組み合わせ

ティターン

ティターン

  • ユグドラシル・ブランチ
  • オメガ武器【闘争、奥義上限UP】
  • ペルセウス
  • マイムールヴィジョン
  • 白虎咆拳(王)
  • 支配の天秤
  • 絶対否定の竪琴【渾身、通常上限UP】
  • ユグ剣
  • ゴブロ刀
  • 天司武器

 

※防御値14、バブ武器4凸、バフは主人公奥義、カイムサポアビ

ターンダメージ:約420.2万

 

 

いつもどおりね。

他の記事で散々書きまくってるから特に書くことないんじゃあ。

 

 

新・無課金ティターン編成

次にフロネシス武器を入れた新・無課金ティターン編成。

まっ、サクっと潰しちゃいますか。

 

召喚石の組み合わせ

ティターン

ティターン

  • ユグドラシル・ブランチ
  • オメガ武器【闘争、奥義上限UP】
  • 白虎咆拳(邪)
  • マイムールヴィジョン
  • 白虎咆拳(王)
  • 支配の天秤
  • 絶対否定の竪琴【渾身、通常上限UP】
  • 剣聖の袋竹刀
  • ゴブロ刀
  • 天司武器

 

※防御値14、バブ武器4凸、バフは主人公奥義、カイムサポアビ

ターンダメージ:約454.4万

 

明らかに強くなってる…っ!はい、フロネシス武器神。

いちいち画像見比べると眼球逝ぐ!ので、強化された部分をわかりやすくまとめてみました。(後述)

あと武器はユグ剣とペルセウスが外れて、赤文字の武器が入りました。

火力が伸びたので、ダメージ上限を伸ばす白虎咆拳(邪)が新たに入ったのは素晴らしいですねぇ!

 

ターンダメージが約35万増えた

ターンダメージを比較すると

  • 旧:約420.2万
  • 新:約454.4万

約35万もターンダメージが増えています。

強すぎぃ!

 


クリティカル率大幅UP

クリティカル率を比較すると

  • 旧:49.4%
  • 新:87.4%

約2倍近くもクリティカル率が増えています。

 

ポケモンのかみなりの命中率70%でさえ信用できないので、87.4%はかなり安心感ありますねぇ!

ただ代償として非クリティカル時のダメージが少し減りました。

まぁ減衰ダメージがあるので、高クリティカル低ダメ-ジの方が正直強いです。つまりノープロブレム!

会心バフのあるレオナも使えるしね!

 


HPが持ってかれた

ペルセウスが抜けたので、HPが持ってかれました。

  • 旧:約37800
  • 新:約29700 ← ユグ剣
  • 新:約31500 ← ゴブロ刀

HPが約6000~8000近く下がっています。仕方ないね。

 

少しでもHPを補強したいならユグ剣ではなく、ゴブロ刀を入れた方がいいです。約2000増えます。

ターンダメージもたった4万ぽっちしか変わらないので、ユグ剣はんんんwwwありえないですぞww

 

 

まとめ

フロネシス武器(剣聖の袋竹刀)はやっぱり強い。

無課金ティターン理想編成に入る。

 

以前までの無課金ティターン編成と比べて

  • ターンダメージ約30万UP
  • クリティカル率約40%UP
  • HPが少し下がるが、火力が増えダメージ上限+7%が新たに加わる

 

無課金ティターン編成がさらに強力になるので、絶対に1本は集めた方がいい。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. おでん より:

    以前からブログ拝見させて頂いております。
    参考にさせていただく事も多く、更新されるのを楽しみにしてます。が、最近、なんとなく、文面のガラが悪くないでしょうか?煽りのような事も仰ってますし。
    以前のような落ち着いた記事を期待しております。

    1. 名無しの騎空士 より:

      これくらいの文章の方が自分は好きです
      無課金アグニスとか水ゾ敗北者等の記事と同じく
      ろんろんさんらしさが伝わって凄く興奮します
      少し前までは有象無象に紛れてしまっていて
      ろんろんファンの自分も見るのをやめていたくらいです

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。