【グラブル】無課金水杖パが強い-水古戦場でも暴れそう

水古戦場に向けて、無課金でも水杖パは強いのか試してみました。

 

 

目次

 

 

無課金水杖パ編成

キャラ編成

  • ウォーロック
  • 水着カリオストロ ← バフ役
  • リリィ ← アタッカー、デバフ、回復役
  • 水着エウロペ ← アタッカー、デバフ役
  • サブは適当

 

水杖パをやるなら主人公のジョブは、レプリケーションキャストを使えるウォーロック以外ありえないですね。

理由を知りたい人は以前の記事を参照してください。

 

 

水着エウロペは水着カリオストロと追撃バフが共存しないので相性が良くないと聞きますが、個人的には相性が良いと思います。

理由として

  • 水着カリオストロ1アビを使っていない時に、3アビを使えば問題ない(むしろほぼ常時どちらかのバフがあるので安定した火力を出せる)
  • 個人バフが強力でTA率が高く、通常攻撃の火力が凄まじく高い
  • 属性防御25%DOWNを付与できる

このように水杖パとシナジーが凄く良いんですよね。

 

特に主人公はチェイサーやレプリケーションキャストを使うためにミゼラしか持てないので、25%の防御デバフできるのが本当に大きいです。(リリィだと開幕20%DOWNで防御下限にできない)

そのため水着エウロペを持っている人は、水着カリオストロと組ませるのおすすめです!

 


武器編成

召喚石の組み合わせ
ヴァルナ
ヴァルナ
ヴァルナ
ヴァルナ

  • 5凸神終末【奥義上限、渾身】
  • カーオン杖
  • コスモス杖
  • 虚空杖
  • 天司武器
  • ヴィルヘルム
  • フィンブル ← カーオン杖の方がいいけどまだ作成途中
  • オメガ杖【闘争、通常上限】
  • オベロン 2本

 

両面ヴァルナの高クリティカル編成となります。(クリティカル率60~70%くらい?)

まだオベロン4凸が実装されていないので、さらに強くなります。

 


召喚石編成

  • ヴァルナ
  • ベリアル
  • ムーン
  • ガブリエル
  • バハムート

 

い つ も の 。

両面ヴァルナやるなら竜吉公主ほしくなりますね><。

 

 

トライアルで素振り

トライアルで水着カリオストロ砲を素振りしてきました。

木人…コロナで自粛中にごめんな。

 

主人公の通常攻撃は脅威の100万越え!やばすぎます。

追撃ダメージだけでも100万近く出てますね..。

 

 

合計ダメージは

約2000万ダメージです。シヴァは召喚していません。(おりゃん)

シヴァなしで、このダメージが3ターン続きます。

 

水杖パやばいな?

 

無課金装備でも、水着カリオストロがいればかなり戦えそうです。

 

 

シヴァHLでお試し

シヴァHLで試してきました。

動画見る人少なかったので、今後はリロ殴りの結果のみを貼ります。(作業時間短縮)

リロありですが5分51秒で討伐できました。無課金でこのタイムは早すぎますね…。

前回のリミ武器4本入りのランバージャック編成を軽く超えてきました。

 

しかもまだオベロンは3凸です。さらに強くなるとかやばすぎる…。

やはり中~長期戦は水杖パがかなり強いですね。

無課金でも技巧編成を作れるようになったので、去年以上に水古戦場では水杖パが暴れそうですね。

 

 

まとめ

無課金水杖パはかなり強い。

中期~長期戦ではトップレベルの火力を誇る。

無課金でも技巧編成を作れるようになったので、去年以上に水古戦場では水杖パが暴れそう

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 低ランク貧弱騎空士 より:

    無課金編成(ただし水着キャラ必須)

    1. 低ランク貧弱騎空士 より:

      更に付け加えると武器が強いではなく水着おっさんが強い。よって水着おっさんがいなきゃ無課金だろうが課金だろうが論外。

  2. 低ランク貧弱騎空士 より:

    水着カリオストロ持ってない奴イライラで草

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。