【グラブル】光古戦場95HELLフルオート2分48秒編成を紹介

光古戦場の最中ですが、95HELLをフルオートで2分48秒出せたのでご紹介したいと思います。

試しに使ってみたのが始まりでしたが、まさかのキャラが大活躍したので驚きました。

 

 

目次

 

 

キャラ編成

  • ベルセルク
  • リミテッドジャンヌ
  • リミテッドルシオ
  • マイム&ミイム&メイム
  • ソフィア ← 渾身維持用(サブでも回復力UP)
  • セワスチアン ← 渾身維持用(サブでも毎ターン回復)

 

渾身維持と追撃の発生するトリプルアタックを重視して編成を組みました。

個人的に意外キャラだったメイムがクソ強かったです。

累積防御Downに味方全体に追撃付与、奥義で確定TAと今回の古戦場フルオートでぶっささりだと思います。

リミジャンヌと相性良すぎるし、えちえちな服着てるし最高かよ!

 

サブは渾身維持用のキャラを入れてますが、防御力のあがる猫でも大丈夫だと思います。(持ってないので入れてません)

 

 

剣得意キャラのフルオート適正が高いので、主人公は剣得意のベルセルクがおすすめです。

奥義バーストで開幕からサティフィケイト奥義を撃てたり、DPTを増やして無駄なアビポチを防ぐこともできるので安定したダメージを出せます。

 

 

主人公のアビリティはミストとアマブレⅡだけでいいです。

余計なアビリティ入れるとアビポチの時間が無駄に増えるので、95HELL程度なら2つで十分です。

しかし時間がかかる人はグラビティを入れて、安定感を増やすというのもありですね。

 

 

ミイムが強い点

レヴィオン姉妹が強い点について簡単に書きます。

  • リンクアビリティ3つ+通常アビ1つなのでフルオートだと2ポチで済む。(無駄なアビポチしない)
  • 味方全体に20%追撃付与
  • 累積防御10%Down持ち(最大40%)
  • 属性バフ60%UPに別枠20%UPという破格の自己バフ持ち
  • 奥義で確定TA
  • 味方全体の闇属性ダメージ10%軽減

 

うん、強いものしかねーや。

光シャルの影に隠れてましたけど、この子たち普通に強いですね。

 

 

武器編成

召喚石の組み合わせ

ルシフェル

ゼウス

  • サティフィケイト
  • 虚空剣
  • オメガ剣【闘争/通常攻撃上限UP】
  • シュヴァ剣 4本
  • 天司武器
  • 絶対否定の剣【奥義上限UP/渾身】
  • コスモス剣

 

ルシ×ゼウス編成となります。

サブにセワスチアンなどを入れても、わりとダメージを受けるためイーリアスボウを入れていません。

また終末5凸のおかげで、イーリアスボウがなくても上限に近いダメージを出せるのでフルオートならこっちの方が安定しました。

 

全員剣得意キャラなので剣染めできて、得意武器補正でステータスも増えるのも利点です。

フルオートだと完璧に渾身維持できないので、中途半端にエデン1本入れるのとそこまで差がない?ような気がします。

 

 

召喚石編成

召喚しないので攻撃ステータスが高い召喚石を入れています。

ベリアルやメタトロンとかサブ加護が強い石があれば入れるって感じですね。

 

ノリでベリアル4凸にしましたが、強すぎて震えました。

ベリアルのおかげでタイム10~20秒くらい縮まってる気がします。

ベリアルについて詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

 

 

動画で戦闘の流れを確認

フルオートの動画撮りました。ルシオとメイムの火力ほんとすごすぎます…。

動画は2分51秒でしたが、大体安定して2分45~3分10秒あたりで倒せます。

 

個別防御UPの位置がほんとやらしいですよねぇ。

ディスペル2枚ないと消せないので、フルオートでは無視するか防御Downかけまくるかって感じですね。

 

 

まとめ

リミジャンヌ、ルシオ、メイム強すぎ!

特にジャンヌとルシオはフルオートじゃなくても強いので人権って感じですね。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。