【グラブル】古戦場の箱堀計算ツール(40箱/消費AP)

追記(2019/10/4):AP回復の仕様変更に対応

 

 

古戦場の箱堀計算ツールを作成しました

ヒヒイロカネ節約のために、古戦場で戦貨ボックスを40箱を掘る人が増えてきたので計算ツールを作成してみました。

自分のランクに合わせて必要APや時間を調べられます!

 

また40箱に限らず自分の掘りたい箱数で調べられます!

※45箱以上の計算は未対応なのでご注意ください。(そこまでやる人少なそうだし、需要もなさそうなのでご了承ください)

 

もし不具合があった時はご報告いただけると幸いです。

 

 

また結果は小数点切り上げなので、誤差についてはお許しください!( ;∀;)

このツールが箱堀する人の助けになると幸いです。みんな頑張って箱堀しよう!

 

 

箱堀計算

※入力した部分のみ計算します  使い方はこちら

討伐時間が長すぎる場合はサーバー負荷回避のため、入力エラーを出します

 

◆残り
現在 
◆目玉討伐時間
◆EX討伐時間
◆EX+討伐時間
◆90HELL討伐時間
◆100HELLワンパン時間
現在 


※文字制限があるので、さらに討伐時間の項目を1~2個空白にしないとツイートできないです( ;∀;)

 

使い方

1

 

2

 

3

 

4

 

 

計算用のデータ

今後変わる可能性があるので、その都度今のデータを書き留めておきます。

 

今のデータ

  • 目玉戦貨:30枚
  • EX戦貨:56枚(自発、MVP)
  • EX+戦貨:66枚(自発、MVP)
  • 90HELL戦貨:83枚(自発、MVP)
  • 100HELLワンパン:48枚

  • 1箱目必要戦貨:1600
  • 2~4箱目必要戦貨:2400
  • 5箱目~44箱目必要戦貨:2000
  • 45箱目以降必要戦貨:6000枚

  • 目玉:AP25
  • EX+:AP30
  • EX+:AP30
  • 90HELL:AP30

 

 


過去のデータ(隠居してたからいつ変わったかは不明…)

  • VH戦貨:22枚(自発、MVP)
  • EX+戦貨:56枚(自発、MVP)
  • 90HELL戦貨:78枚(自発、MVP)
  • 90HELL戦貨:83枚(自発、MVP) ← 2018年1月 火古戦場
  • 100HELLワンパン:48枚

  • 1箱目必要戦貨:2686枚
  • 2箱目、3箱目必要戦貨:2986枚
  • 4箱目必要戦貨:2974枚
  • 5箱目~44箱目必要戦貨:2000枚
  • 45箱目以降必要戦貨:6000枚

  • 目玉:AP25
  • EX+:AP40
  • 90HELL:AP30

 

 


2018年1月 火古戦場

 

 


◆自分用

  • Twitterのツイート文字制限の上限が増えたら省略用のソース修正をする
  • 45箱目以降を対応したが、現在掘った箱数を「5箱目以降」にしているので掘った箱数がわからない。つまり設計的に実装は無理

 

わかりやすく説明すると「20箱開けて残り8箱掘る計算」 と 「40箱開けて残り8箱掘る計算」では全く違う

そのため現在〇箱目と入力させるのが一番楽だと思ったが、開発途中で「そもそも45箱目以降掘る人いねーな!」と思ったのでやめた!

 

 

だから中途半端な実装となってしまった…。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    箱掘りツールたいへん助かっております。
    100HELLワンパンのリクエストは来てないのでしょうか?
    需要あると思っていたので、誰かリクエストするだろうと他力本願してたのですが、更新され無いようなのでリクエストしておきます。

    次回古戦場では、気が向きましたらよろしくお願いいたします

    1. ろんろん より:

      ツールの反響なくて(´・ω・`)ショボーンでしたが、声が聞けて良かったです!
      こちらこそありがとうございます!
      リクエストは来てないですね…。暇なのでさっそく取り掛かろうと思います!

      1. ろんろん より:

        更新しました!
        不具合あったら教えてください

    2. 匿名 より:

      リクエスト答えていただきありがとうございます!
      古戦場終わってからの更新かと思っていたのでありがたいです!
      ですが、100HELが結果に表示されないような?
      確認のほどよろしくお願いいたします。

      1. ろんろん より:

        時間あったので(*’▽’)
        キャッシュクリアで出ませんか?こんな感じに実装しました
        http://ronron-blog.com/wp/wp-content/uploads/2018/01/2018-01-19_151951-1.jpg

    3. 匿名 より:

      ご指摘の通りキャッシュクリアで表示されるようになりました。
      大変失礼いたしました。
      ありがたく使わせていただきます。

    4. ろんろん より:

      無事にご利用いただけるようでよかったです!
      また何かありましたら、リクエストお待ちしております(*゚▽゚)ノ

  2. 匿名 より:

    箱堀りのAP効率について調べていたら、こちらの記事を見つけました。ざっくりした見積もりができて大変有難かったです!これからも活用させて頂きます、ありがとうございました!(*゚ω゚)ノ

    1. ろんろん より:

      お役に立てて嬉しいです!
      今後ともよろしくお願いします!

  3. 匿名 より:

    今回初めて知りましたが簡単な概算ができ、見通しがついたので非常に助かりました!ありがとうございます!

    1. ろんろん より:

      お役に立ててよかったです(^-^)
      お互い箱堀り頑張りましょう!

    2. 匿名 より:

      古戦場お疲れ様でした!最終日戦果3万近く稼がないといけないのに18時からしか触れず、これは無理ダァ…と絶望していたのですが目玉狩りで計算をしてみるとギリギリ5時間半でいけることがわかり、ランキングを犠牲に40箱あけることができました!本当に助かりました…!

    3. ろんろん より:

      ギリギリセーフ!1日で3万枚とはすごいですね…!
      お役に立てたようで私も嬉しいです。
      今後ともご活用ください(*゚▽゚)ノ

  4. (`・ω・´) より:

    良いツールありがとうございます!
    cookieに登録して再登録が無くなれば良いな〜なんて思ったりしました。
    |д゚)チラッ
    先が見えるのでとても助かります。

    あと、バグかな〜って思ったのが、n時間60分と出ますね!

    1. ろんろん より:

      お役に立ててよかったです。
      たしかにcookieあると良さそうですね!やり方を調べてみます。
      バグの報告ありがとうございます。原因がわかり次第修正します。

    2. (`・ω・´) より:

      javascript使ってやれば案外楽に出来るかと思います〜!
      今後の発展願っています!

      1. ろんろん より:

        ですね~。初めてやりましたが意外と楽にできました。
        初めはjQueryの情報と混同しましたが、なんとか実装できたと思います。
        また何かあればよろしくお願いします!

  5. 匿名 より:

    PCでこちらのページを開いた時にカタリナさんのたのむ!画像がオーバーレイで表示されて読み込み中になり使えなくなるのはバグですか?

    1. ろんろん より:

      バグではないです。
      Adblockなどの広告を非表示にするプラグインを使っているとそれが出るようになっています。

  6. 匿名 より:

    次の古戦場で箱掘りではなく貢献度1億を目標に稼ごうと思っているのですが、戦果を貢献度に置き換えて計算ってできたりしないですかね?でも需要がないかな…

    1. ろんろん より:

      ダメージによって貢献度は変わるので実装は不可能ですね…。
      ソロ討伐しかやらないなら計算も可能ですが、古戦場でソロしかやらない人はいないと思います( ;∀;)

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。