【グラブル】四象降臨の改善してほしいもの/EX+を軽くタイムアタック

四象降臨も終わりに近づいていますが、みなさん進捗いかがでしょうか?

私?

 

私は全くダメですw

アプデが少なすぎて全くやる気が起きません( ;∀;)

 

マニアック追加はよかったけどもっと改善するところがあっただろ!と思ったので、改善してほしいものを書いていきます。(もはや愚痴)

あと軽くEX+のタイムも計りました。(前より成長を実感してちょっとモチベ回復…)

 

改善してほしい点

輝き上限を3万 → 5万くらいに増やしてほしい

武器交換とかでMAXの3万使うんだし、忘れて殴ってたらあふれて輝き無駄になっちまう…。

未だに3万が上限はやっぱりおかしい。エア…エア…


EX+の討伐章を増やしてほしい

EXの討伐章が2枚で、EX+も同じく2枚ってWhy…?

マニアックが4枚だったから、さらに強力なEX+は4~6枚が妥当じゃないかい??

討伐章の報酬の中身が変わったのはいいんだけど、200枚集めるのがそもそも大変だよ…。


討伐章の報酬にセフィラストーンを追加してほしい

運営はアーカルムのことを忘れてしまったのかな?

賢者の実装を予定しているのに、ただでさえ不人気となっているアーカルムのコンテンツを盛り上げないのは謎…。

通常のイベントだと報酬にセフィラストーンがあるのに、四象にないのは損だよ( ;∀;)


貢献度報酬や青箱を実装してほしい

正直、四象降臨で交換するものがなくなったプレイヤーはめちゃくちゃ暇です…。

ワンパンで討伐章を集める作業ゲーイベントと化しています。((+_+))

青箱に指輪があったり、貢献度報酬があれば新規も古参も楽しめる神イベになるのでは?


EX+の上の難易度がほしい

いわゆるHLマルチがほしいです。

正直EX+はお豆腐すぎて作業ゲーと化しているので、歯ごたえのあるクエストがほしいです…。

せっかくマグナ2武器を集めても、使う場所がないのでなんだかなーって感じです。


ボーナスタイムを撤廃してほしい

ボーナスタイムのせいで対戦相手が縛られるのが面倒です。撤廃して、すべてボーナスタイムと同じ輝きを取れるようにしてほしい。

せっかく空いた時間ができても、〇〇を殴らないと損するな…って思うので討伐章に偏りができます…。

ATも自由に走れなくて煩わしい。


輝き交換のラインナップを増やしてほしい

私は4回くらい四象やっているので交換するものがもうないです…。

宝晶石ドロップが撤廃され、ヒヒイロもアルバハHLで狙えるので黒麒麟や黄龍をやるメリットが皆無です。

そのため輝き交換に指輪やセフィラストーン、ガチャチケ、クリスタルなどを追加してほしいです…。走る理由をください…((+_+))


 

大体こんな感じですかね。(すっきり)

アプデ内容が少なくて、かなり手抜きに感じたので不満が爆発しましたw

イベントを復刻するなら、今までの反省を活かしてほしいなって…。(もはや四象は12回も復刻してるわけだしね)

この中のを何個かお問い合わせしたので、次回は改善されてるといいな….。(してください)

 

EX+を軽くタイムアタック

すべてのEX+を軽くタイムアタックしてみました。

VS アグニス

討伐時間:1分37秒(AT)

 

前回は2分切れなかったので成長を感じますね。たしか最終カトルがいなかったかな?

ムーンが無凸でエウロペも1凸なので、次回はいいタイムが期待できそうです。

VS ネプチューン

討伐時間:1分21秒(非AT)

 

カットでぐだりましたが意外といいタイムでした。カインのおかげですね。

前回は2分台だったのでだいぶ縮まりました。

こちらも最終オクトーがまだいないので、次回もいいタイムが期待できそうです。

VS ティターン

討伐時間:1分29秒(非AT)

 

最初はお!って思いましたが、他のEX+を見るとタイムは悪いですね…。

一応前回よりかは早くなりましたが、装備完成してオメガ剣に最終2天もあってこのタイムは遅いですねー。

風パだけ追撃がないのでそこが問題かもしれません。(風ランスください…)

ガチャピンで引っ張れば次回は最速を狙えそう。(引っ張れれば…)

VS ゼピュロス

討伐時間:1分27秒(非AT)

 

前回は最終エッセルの4アビ+シヴァで11ターンで2分ちょいだったので、だいぶ早くなりました。

スツルム、水着ベアの力は偉大ですね。(グッバイ最終エッセル…)

火力も負けて、青箱の登場で役割が失いつつあるエッセルの調整してほしいですね…。

好きなキャラなのでラカムと合わせてダイジョーブ博士お願いします….。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。