自宅で美味しいラーメンが簡単に食べられる!コスパ最強!

ろんろんです。

最近夕方あたりから異常に寒くないですか?

だから夜は温かいもの食べよう!ってなるけど料理センス×。

外食しようにも寒いから家から出たくない。お布団あたたかいなり…( ˘ω˘ )

そこで自宅で簡単に作れて美味しいラーメンをご紹介します。

お湯を沸かして時間を図れれば大丈夫!猿でもできる!

そして安い、うまい、多いなのでコスパ最強です。外で食べるより全然いいです。

古戦場はこれで乗り切ろうかと思います。( ˘ω˘ )

 

おすすめのラーメン

熊本もっこすラーメン

レジェンド!中太麺の豚骨ラーメンです。

濃すぎず薄すぎず絶妙なスープの味にハマりました。黒マー油の香ばしさも最高!

◆作り方
・500mlの沸騰したお湯に麺を入れほぐしながら2~3分ゆでます
・火を止めスープを加えよく混ぜてください
・丼に移してお召し上がりください

簡単すぎィ!ぶっちゃけお湯わかして2~3分茹でるだけ!最後の丼に移してとか蛇足感半端ない!

そこらのインスタント麺より群を抜いて美味しいです。

これで1個あたり108円なので最高です。

五木 熊本赤辛ラーメン

これも美味しい。熊本のラーメン美味しすぎじゃない?熊本に永住したい。

辛さが調節できるので自分好みの味を追求できます。

豚骨ベースですがもっこすラーメンに比べるとやや薄いと感じました。お湯の量で上手く調整しましょう。

刺激が欲しい時や寒い日に無性に食べたくなります。

◆作り方
・500mlの沸騰したお湯に麺を入れほぐしながら2~3分ゆでます
・火を止めスープを加えよく混ぜてください
・丼に移してお召し上がりください

もっこすと同じ会社が提供しているので全く一緒ですね。私は固めが好きなので2分派です( ˘ω˘ )

これで1個あたり99円なので最高です。

 

飽きないための工夫

これまで紹介してきたラーメンは10個パックなので正直3~4個目あたりから飽きてきます。

しかし賞味期限はたしか3ヶ月近く余裕があったのでそこは安心です。意外に長いです。

そこでまた違った美味しさを引き出す調味料をご紹介します。

魚介だし粉

魚粉豚骨ラーメンとなります。(マジで)

出汁の風味が一段と豊かになるので味噌汁とかにも入れています。

激辛ごま辣油

ごまの風味が感じられて一層美味しくなります!

激辛とありますがそこまで辛くないのでご安心ください。ちょうどいい辛さでした。

また中華料理全般に使えます。ラーメン、チャーハン、餃子など万能です。

ネギ油

安定のユウキ食品さんです。

ネギの風味がたまらなく食欲増進されます。

最近、納豆にこれかけて食べてますw

ご当地詰め合わせなら飽きない!

ラーメン大好きって人なら九州ラーメン2人前×8種類の詰め合わせがおすすめです!

1人前150円以内なのでかなりお得です。

8種類もあるのでどれから食べるか本当に悩みます。

また簡単なプレゼントとしてもおすすめです。

会社の忘年会の景品でも非常に喜ばれました。(実際に在職中にやりました)

日持ちして色んな味が手軽に楽しめるので割と人気でしたw(特に男性陣に)

 

まとめ

簡単で美味しいラーメンいかがでしたでしょうか。書いている間に異常にラーメンが食べたくなりましたw

洗い物もどんぶりと鍋だけなので楽です。

またトッピングの相性を模索するのも楽しいです。

それとつけ麺スタイルにしたり、お酒のシメとしてスープだけ飲んだりと楽しみ方は色々あります!

私はスープ1つに替え玉スタイルで麺2つを食べたり、スープだけ作ってご飯を投入したりしていました。どれも美味しかったです!

チャーハンの素みたいなノリで軽くスープの素を入れても美味しかったですw

普段料理をしない人でも、簡単に作れて美味しいですし、こうアレンジしたら美味しいんじゃないか!?とワクワクするのでおすすめです。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。