【グラブル】銀の依代の効率的な集め方-おすすめの編成

十天衆最終上限解放も実装され半額期間中はせっせと銀の依代を集めている諸君。そんな君たちに効率的な銀の依代集めを教えたいと思います。

私は今まで4体の十天衆を最終上限解放しましたが銀の依代は7本直ドロップさせています。(最初の1人はその方法を使っていなかったので0本…)

今回はその方法を書いていこうと思います。凄い簡単なことなのでぜひお試しください。

 

目次

 

銀の依代を直ドロップさせる方法

最初の1人は30戦やって銀の依代が直ドロップしなかったですが、この方法で10戦に1本は最低でも落ちるようになりました。

ずばりトレハンです。当たり前だよね。でも本当に凄い大事です。グラブルで一番大事なことだと思います。トレハンを信じろ…っ!

しかし、ただトレハンを入れるだけじゃダメです!!

オリバーと片面カグヤで必ず行こう

オリバー片面カグヤで行きましょう。銀の依代直ドロップの期待値を少しでも上げるのですっ!

またディメンションヘイローには特別な減衰値があってどんな攻撃でも約90万ダメージしか出ないです。なのでダメージが無駄になるためむしろオリバー片面カグヤで行った方がお得です。

そしてオリバーなしのトレハンだとトレハン5からほぼ上がらないです。不具合かな?ってレベルで止まります。リビルドじゃなくても全然平気です。

そして片面カグヤ。ドロップ率20~25%上昇ってやばい。確率50%だったら10~12.5%上昇ですね。やばばばばばはむーと。

それと銀の依代のドロップ確率は検証勢のすみさんが調べておりました。

ドロップ率5.3%なので、ここから団サポ(20%)、片面カグヤ(20%)、オリバー(5%)、雫ボーナス(20%)、トレハン(15+3×トレハンLV)なのでトレハン7だとしたら合計101%のドロップ率上昇。

直泥率は5.3×101%=約10.65%となります!!

10回やれば大体1本落ちる計算ですね。私は1キャラ2~3本は落ちてるので合ってると思います!トレハンを信じろ!

 

おすすめの編成

アナト×カグヤ

  • オリバー
  • バハ武器
  • ティア銃 6本
  • ローズクリスタルアクス
  • ゼノ槍 ← なければ他のアンノウン or コスモス銃BL

計算結果の風蘭子は片面カグヤの設定がなかったので加護が乗らないよう選んだだけです。

無属性ボスなのでセラフィックウェポンは効かないため必要ないです。意外と集めやすい編成だと思います。

そしてローズクリスタルアクスが一番重要です。スキルに弱点属性の攻撃30%軽減があるのでランダム属性攻撃してくるディメンションヘイローでは必須です。神威中でHPも伸びて背水しやすくなる点もいいです。

ガウェイン、コルワ、リミテッドロゼッタ、カルメリーナ等がいると非常に戦いやすいです。

リーダー召喚石について

ティアマグではなくアナトを選んだ理由ですが背水ダメージが思ったよりも伸びなかったからです。

以下の背水の計算結果をご覧ください。

◆HP100%

もちろんアナト(属性80%)が圧倒的に強いですね。

◆HP60%

HP60%でようやくティアマグ編成(マグナ100)がアナトを抜かします。しかしこのHPは危険です。。

◆HP40%

デッドラインの40%でも3万しか差はありません。

このようにマグナ編成で危険を冒しても属性80%に比べて大きなダメージを与えられないからです。

アナト×片面カグヤで頑張りましょう。

 

私の編成

これで毎回回っています。トレハンは平均7~8です。

風キャラがいないので貧相なパーティですが3分くらいで大体終わります。変身しなかったらもちろん撤退です。

減衰があるのでコルワは正直相性悪いです。。ロゼッタやリミテッドリーシャがいれば追撃でダメージ稼げるのでもっと早く倒せます。

連撃率か追撃でバシバシダメージを稼いでトレハンをたくさんいれましょう!トレハンを信じろ!

信じる者は救われる!では今日はこの辺で!ばいなら!

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。