ガチャ天井狙ってます

実は年末年始のレジェフェス以降、グラブルのガチャ天井を狙って石やチケットを貯めています( *´艸`)

今のところはこんな感じです。

2017-03-09_150131

石は24015個、単発チケットは22枚です。
ようやく1/3貯まったという状況ですね。

この前の生放送での春田さんのギャラがかなりおいしかったですw
ありがとうございます( *´艸`)

ガチャ天井とは?

知らない人用に書きます。

グラブルでは、課金者向けで運がない人用に救済措置があります。それが天井システムです。
300回ガチャを回した場合、その時ピックアップされている武器、召喚石から好きなものを交換できます!

300回ガチャ = 宝晶石90000個 or 単発チケット300枚 (組み合わせ可能)

2017-03-09_130533
今のガチャの天井交換はこれです。下にずらーっと交換できるキャラ、召喚石が続いてます。

本来は課金者向けの救済措置ですが、私は無課金でこれを狙っていますw
計算上では7~9か月くらいで天井分の石・チケットは貯まります。

石やチケットの効率のいい貯め方

まずガチャは引かない。当然ですねw

毎日ログインしましょう。それだけで1000石相当稼げます。
特に今みたいなキャンペーン期間は別で石も配るのでかなり大事です。

イベントを積極的に回す。クリア報酬や称号報酬で1000石くらい貰えます。
イベントガチャからも出るので、4箱くらい空けるように頑張りましょう。350石貰えます。

シナリオイベントの報酬めちゃくちゃおいしいです

共闘のデイリーは必ず毎日達成しましょう。 ミッション報酬に単発ガチャチケットがあるので、9、10日に1枚交換できます。

Twitter等で探して黒麒麟30連戦に参加しましょう。
私はまだ未参加ですが、30連戦で4000石くらい貰えるそうです。

グラブルとの連動コラボの報酬も貰っておきましょう。
マイページのこ↑こ↓にあるやつです。調べれば効率のいい進め方がわかります。
2017-03-09_132936

未クリアのフリークエストや共闘クエストをクリアしましょう。
ただし、 撤退AP返却目的で最低限必要なクエストはあえて残した方がいいです。
私はAP6~23必要なクエストは、クリアせずに1つずつあえて残してます。

古戦場のベッティング。堅実にいくか、ロマンを求めるか・・・。
シード団ならベッティングチケット50枚貰えるので、強い方はそういう団に入った方がいいですね。

 

天井で何を交換したほうがいい?

私的には、

  • 水着ゾーイ
  • 水着ベアトリクス
  • クリスマスアルルメイヤ
  • マキラ
  • アニラ
  • アンチラ
  • リミテッド・カタリナ
  • リミテッド・オーキス
  • リミテッド・ルシオ
  • リミテッド・リーシャ
  • リミテッド・ラカム

こんなところですかね。
中でも水着の2人とマキラが優先度高いかと思います。

まとめてみました

まぁ、私は召喚石が全く当たらないので召喚石を交換するつもりですけどね!
アテナ、アポロン、マキュラ、テスカが欲しい・・・

皆さんもキャラや召喚石が最低限揃ってるならガチャ欲を抑えて、天井まで貯めることをオススメします!

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。