シナリオイベント周回で石、栄光、JPが大量に手に入る!40箱や無課金勢におすすめ!

追記)実際にシナリオイベントで走った結果

うぃす!ろんろんです!

最近、月の頭に毎回始まるシナリオイベントですが

 

戦貸ガチャの中身がおいしいのをご存知ですか?

 

石、JP、栄光、トレジャー等が大量に手に入りますw

今回はその報酬と効率的なやり方について書きます(‘ω’)

 

シナリオイベントってなんぞ!?

簡単に言うとストーリーと同じ形式で6章までの短いイベントとなります。

マルチバトルもあり、最大の特徴として戦貸ガチャを引くことができます!

 

この戦貨ガチャが超重要!美味しい報酬が大量にあります!

???「まさにグラブルの宝石箱やぁ~!」(…シーン)

シナリオイベント

 

戦貨ガチャの中身!何がおいしいの?

※現在、実施中の「パープル・スケール」のデータです

数の「XX-XX-XX-XX」は左から1、2,3箱目と4箱目以降の中身です

報酬
SSR石 1
SR武器 2
デビルエレメント 2
プチデビルエレメント 5
アークエンジェル召喚石、武器 10
エンジェル召喚石、武器 50-80-90-100
レア召喚石、武器 50-60-60-100
ソウルシード 20-25-25-25
覇者の証 2-2-2-4
栄光の証 4-4-4-10
トレジャー 50-70-100-200
10宝晶石 5-10-10-10
100ルピ 150-200-300-300
1000貢献度 80-120-150-なし
10JP 606080-20

おいしい素材にはマークをつけておきました!

エレメント、宝晶石、トレジャー、JPが個人的においしいですね。すぐなくなってしまいますw

 

JPが欲しい場合は1~3箱目で召喚石が出てもリセットしないで掘るといいです!

仮に10箱掘ったら宝晶石約1000個、ソウルシード約250個、栄光の証82枚、3400JP手に入りますw

 

それとトレジャーは十天衆加入に必要な素材もボロボロ落ちるので、私はこれだけで十天衆を集めましたw

 

他の素材も落ちるし無駄にフリークエスト周回するのは効率悪すぎるのでやめた方がいいですww

 

効率のいい戦貨集め!

EX自発とHELLが最効率!

※しかしEXソロやHELLが余裕で戦える戦力が必要となります。速度大事!

 

どのくらい効率がいいかというと・・

フリークエスト(Normal) → AP10で戦貨3枚

フリークエスト(Hard) → AP15で戦貨9枚

VH → AP20で戦貨23枚(MVP)

EX → AP30で戦貨48枚(MVP)

HELL → AP0で戦貨50

 

段違いで効率良すぎるw

 

立ちはだかるEXトリガー問題!

しかしEX自発にはVHのドロップ素材が3個必要である。

そしてVH自発にはフリークエストのドロップ素材が3個必要。

 

書いててややこしくなったwwつまり!

 

フリークエスト(VH自発トリガードロップ)  → VH(EX自発トリガードロップ) → EXをやっと自発できる!

こんな流れです!まぁやってればわかるよねw!

 

それで戦貨の最効率がEX自発とHELLだから・・・えーと?

 

EXだけずっと自発できねーじゃねーか!ボケ!

 

ってなりますよねwしかし!

 

VHを自発しないでEXを自発しまくる裏技!

EXを自発しまくる裏技はありまぁす!!

嘘でもないし合法です!ご安心ください!

 

やり方は簡単!

 

VHマルチをワンパンしまくる!これだけ!

 

大体1~4個トリガーが落ちます!

特に2~3位の箱でトリガー×2があっておいしいのでグラゼロとかで調整できると〇

 

しかしVHをワンパンしまくるために注意点があります。

  • ストーリーをクリアしてはいけない!(5章くらいで止めておく)
  • マルチバトルのネタバレとなる救援依頼を表示させてはいけない!

救援ネタバレ

押すなよ!絶対押すなよ!

この2つを守らないと救援欄にEXが出てきてVHがワンパンしにくくなります。

 

どっちかでも破ったら、もう取返しがつかないので終わりですw

 

なので自分の戦力に合わせてEXを解放するようにしましょう。

私はATなら闇ゾーイで1回20秒くらいで倒せるのでイベント終了4日前あたりに解放する予定です。

HELLもボンボン発生するので余裕を持って解放した方がいいです。

 

しかしこの2つを守れれば・・・

ワンパンし放題w

V H ワ ン パ ン し 放 題 w w

天国ですw

 

ATもマグナ等の他のことに使えるし、かなりエリクシールハーフの節約になります。

これをやらないで26箱空けた時はエリクシールハーフ700個くらい使っちゃいましたw

 

ではでは、みなさんも良きワンパンライフを!!

追記)実際にシナリオイベントで走った結果

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    VHワンパン最高ですねw
    最初ワンパンと聞いてイメージ悪かったんですが、すぐ埋まって強い人が一瞬で倒していくので実質ワンパンしか無理というのが真実といったところでしょうかw

    1. ろんろん より:

      かなり効率いいですよねw
      そうですねー。敵が弱いのでワンパンしても大丈夫かなと思っています。
      ただ最近はワンパンすらできずに終わるので辛いですね( ;∀;)

  2. 騎空士歴半年 より:

    はじめまして、ろんろんさん。
    少し前に、何かの拍子にこの記事を見て、これは良いかもお思いつつ、目の前のイベントに追われていたので、再度検索して、再びこの記事に、たどり着くことが出来ました。
    そこで、質問というか疑問なのですが、HELLをスキップできる機能が、ここ半年くらいに実装されましたが、それでもBPでのVH狩り(ワンパンで倒れちゃいますものね)は、有効なのでしょうか?(AP効率や時間効率で。種より半汁派なので、種と時間は、どうでも良かったりするのですが。。。)
    また、復刻イベ等の、トレジャー交換型の、半汁の数が有限のときは、普通に進めるしかないのでしょうか。
    長々と、質問を書いてしまいすみません。

    1. ろんろん より:

      約1年半前の記事なのでかなり環境が変わっていますが返答します~。
      ➀BPでのVH狩りの件:半汁効率はBPでのVH狩りが最効率です。しかし時間効率なら0~1ポチ討伐、HELLスキップ環境になったのでAT中に自発VH、EX周回ですね。私は半汁余ってるので自発で処理しています。
      ➁復刻イベの件:普通に自発で周回するしかないですね。マルチは報酬しょっぱいので、毎日マニアック自発してトレジャー足りなかったらEX+/EX周回ですね~。

  3. 騎空士歴半年 より:

    ろんろんさん、お返事、ありがとうございます。
    やはり、HELLスキップは、大きかったのですね。
    ただ、せっかくこの記事にたどり着き、お返事までいただいたので、最初の2日間くらい、EX未開放でのBPだけのVH狩りを試してみます。(面白い作戦が大好きなので。)その後は、普通に、HELLをまじえながらやってみます。
    お返事ありがとうございました。今後も良き、空の旅を!!
    (返信は不要です。)

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。