【グラブル】ゼノウォフ剣(シャフレワル)の性能/修正するなら今のうちだぞ?

新しい土のゼノ武器「ラスト・シャフレワル」です。

 

えっ弱すぎない!?!?

 

去年言っていた土のテコ入れって、最終オクトーとブローディアだけなんですかね?

ちょっとテコ入れ下手過ぎないですかね( ;∀;)

 

必要本数

ゼノ琴よりかはステータスが高いので、入れ替え用に1本は必要だと思います。

またメイン武器として使うことはなさそうなので、2本以上は必要ないと思います。

 

ゼノウォフ剣のドロップ情報

前回のウォフ琴と同じドロップ内容なら

シングル:EXを含む全ての難易度から落ちる可能性あり
マルチ:赤箱(自発/MVP)のみ

 

戦力に自信があれば、体感ですがマルチ自発した方がドロップ率が異常に高いです。

前回のゼノコロゥの時に1時間でコロゥ剣を5本落としました。(すべてMVP獲得)

 

奥義効果/スキルについて

奥義効果の「味方全体の被ダメージを水属性に変換」無属性攻撃は適応外でした

それに「自分の土属性攻撃20%UP」は、最終オクトーと相互上書きのためあまり意味がないです…。

この子の存在意義は何なんだろう…。君はどうして生まれてきたんだい?

 

第2スキルの「被ダメージで与ダメージ上昇」も弱いですね。

上限+8000/1回(最大5回)なので、最大4万ダメージしか加算されません。

発動条件が難しいうえに主人公のみの効果…。そもそも連撃バッファーがいないので全く噛み合いません。

 

ばらばらな属性攻撃をしてくるアルバハでなら使えるかもしれませんが、火力を落としてまで使う必要性は低いと思います。

運営ちゃん….

「ごめーん。武器の内容書き間違えちゃった♡テヘッ」ってやるなら今のうちですよ…?
(やってください。ほんとお願いします)

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. 匿名 より:

    土とか光と最弱争いしてる属性なんですがこれはひどいですね…。(※マグナ)

    ?????????

    1. ろんろん より:

      これはさすがに早計でしたね。
      ブローディア、最終オクトー、マグナ2武器が全部揃っていれば土は強いですね。
      ご指摘ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    水マグナって強いんですか?

    1. ろんろん より:

      結論から申し上げますと残念ながら1番弱いと思います。
      キャラは強いのですが、マグナ2武器がすべて微妙なので他の属性に劣っています。

    2. まえだ より:

      気になる内容なので失礼します、私も4凸鰻を使用しているのですが、それは実際にエウロペ武器を4凸して試行錯誤した結果の判断ですか?

      1. ろんろん より:

        いいえ申し訳ないですが、4凸エウロペ武器を含めた計算機での計算や動画を見たうえの判断となります。

  3. たなか より:

    弱いのかあ。1本作ったら終了ですね

    1. ろんろん より:

      残念ながらそうですね…。
      1本しか集めなくていいので楽ですが、物足りないですね( ;∀;)

  4. 匿名 より:

    都合の悪いコメント消してるよね

  5. アポロン より:

    都合が悪いコメントというより根拠のないコメントですよね、消されてるのは。
    消されるようなコメント書き込んでる方、それを理解してますか?
    ウォフ剣が強いと言うのならば、あなたが強いと思う武器編成・キャラ編成ぐらいは記載すれば良いと思いますが
    (もしそのような編成があるのなら2本目に取りかかりたい)
    管理人さんも明確に記事に誤りがあれば、すぐに訂正してくださいますし……

    なんの根拠も提示しないで記事を頭から否定するのと、調査結果が提示されてるのでは信憑性が段違いです

    1. ろんろん より:

      >アポロンさん
      代弁してくださりありがとうございます。
      全くもってその通りでございます。
      >匿名
      根拠がなかったり、ただの悪口だったりと見てる方を不快、混乱させるコメントのみを削除しております。

    2. 神崎 より:

      あなたはこの記事に毒され過ぎでは?琴とは総入れ替えになりますし、ユグ剣染めなら2本までは入りますよ。メイン効果が弱いから土が光と並んで弱い?あれだけ見たら無課金故にブローディアが入手出来ていない、最終二天がいないから嘆いてるようにしか見えませんよ。メイン運用が厳しいならオメガ剣を持てば良い、ろんろん氏は土にオメガは不要と記事を書いてありますが必要ですよ。とき他には無いグラブルの攻略情報をお届けするなら他者の検証結果を引用する必要もありませんよね

    3. 神崎 より:

      あなたはこの記事に毒され過ぎでは?琴とは入れ替えになりますし、ユグ剣染めなら2本までは入りますよ。メイン効果が弱いから土が光と並んで弱いと書かれていますが、あれだけ見たら無課金故にブローディアが入手出来ていない、最終二天がいないから嘆いてるようにしか見えませんよ。メイン運用が厳しいならオメガ剣を持てば良い、土にオメガは不要と記事を書いてありますが必要ですよ。何故必要か分かりますか?
      武器編成を見れば一目瞭然ですが土属性ってかつかつなんですよ。メインオメガにすることにより奥義倍率の上昇と四天オメガ編成より1枠自由に使える、土属性を普段から使っているプレイヤーならこれがどれだけ大きなメリットか理解して頂けると思います。
      この属性にオメガは必要云々の前にオメガ武器をメインにした際のメリットを今一度見直してみてはどうでしょうか。
      他には無いグラブルの攻略情報をお届けするのがこのブログなんですよね?無課金では厳しいと思いますが頑張ってください

    4. ろんろん より:

      ユグ剣染め編成に2本入るとしても琴とは誤差なので2本集める労力と見合ってないですね。琴、剣の2本で十分です。
      土が弱いと書いたのは最終オクトー、ブローディア、マグナ2武器がすべて揃ってない状態のことを言いました。混乱を招いてすみません。記述は削除しております。
      オメガは四天刃とあまり差がないので、私的にはそこまで必要ではないですね。
      私1人の力では限界があるため他者の引用も必要です。ルールに基づいており、他でもごく当たり前に行われてているのですが、何か問題があるのでしょうか?

    5. 神崎 より:

      グラブルはその誤差の積み重ねにより強くなっていくゲームなのでは・・・。もちろん敵に合わせて編成を変えることもありますが労力の一言で片付けてしまうのは違うかなって私は思います、キツい言い方になっていたらすみません。し

      1. ろんろん より:

        誤差の積み重ねでは、戦力も誤差しかあがらないので私はあまり意味を感じないですね…。
        まぁ別に私のアドバイスを無視して集めるのも大いにいいと思います。
        ゲームですからご自身の好きなように遊ぶのが1番だと思います。

        そこらの荒らしコメントに比べたら、全然やさしいコメントなのでお気になさらないでくださいw

  6. 匿名 より:

    マグナで光と水が最弱争いしているとのことですが、水マグナと土マグナってどちらが強いんですか?

    1. ろんろん より:

      マグナ2武器がなければ水マグナの方が強く、最終十天やマグナ2武器すべて揃えた場合は圧倒的に土マグナの方が強いですね。

  7. 匿名 より:

    ゼノ2週目の新武器でもっとも萎える部分はこの後に続く属性も防御系の奥義効果になる可能性がある所ですね。
    ローズ武器の第2期みたいだとも方々で言われてますし

    1. ろんろん より:

      それは非常に残念ですね…。
      イフ斧以外はそこまで奥義効果強くなかったので、2周目で強い武器が来ると思ってました( ;∀;)

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。