【グラブル】超火力の風マグナソルジャーが強すぎる!

討滅アニマをせっせと集めて、ようやく風ジョンドゥを作れました。

ちなみに討滅アニマの効率のいい集め方はこちら。

 

さっそく風ジョンドゥを担いで、風マグナでソルジャーを使ってみたらめちゃくちゃ強かったです!

今回はそんな風マグナソルジャーの強さを書いていきます。

 

 

目次

 

 

風マグナ-ソルジャー編成

一応計算してみましたが、普段と特に変わらない感じでした。

もちろん両面マグナの確定クリティカル編成です。

 

簡単に組めました。†オール無課金編成†

  • 風ジョンドゥ【天聖】
  • オメガ剣【闘争、通常攻撃上限】
  • 天司武器
  • ゼノサジ拳
  • 5凸マグナ終末【奥義上限、渾身】
  • 5凸ティア銃 2本
  • グリム琴 3本

 

防御値低い相手ならゼノサジ拳抜いて、青竜槍(邪)って感じですね。

しかし100HELLまで青竜槍(邪)は入るのか、実際に試さないとわからんですな。

 

 

キャラ編成

  • 主人公はもちろんソルジャー
  • 最終シエテ
  • 最終アンチラ
  • 水着ジャンヌ
  • サブはてきとー

 

個人的に奥義頻度が高いので、シエテは必須だと思います。

バランス調整でキャラ性能も超強化されましたし、さっすが頭目!(ラカムから目を逸らしながら)

 

あとアンチラの追撃バフがソルジャーと相性良すぎるので、アンチラも必須だと思います。

マグナなら3アビのバフの恩恵大きいですし、4アビのデバフも地味に助かります。

最近のHELLだと個人防御バフを付与してくるので、ど~~せ今回もありそうですしね。

 

 

最後に水着ジャンヌもかなり相性いいので抜擢。グッバイ最終ニオ…(どうせ昏睡当たらなそうだし…)

命中率の高いデバフと破格の単体渾身バフを付与できるので、通常攻撃上限の高いソルジャーの火力がやばいことになります。(語彙力の喪失)

さらにガードのおかげで、アンチラのバリアが破れにくくなって天聖発動できるのでシナジーも完璧です。

あと地味に奥義の属性バフと土属性カットが便利です。

 


アビリティ

主人公のアビリティはこちらです。

  • ミゼラブルミスト
  • ブリッツバースト
  • フルファイア

ミストはデバフ下限にできないので必須で、フルファイアはソルジャー使うならぶっ壊れアビリティなので必須ですね。

あとは今回古戦場で速度出したいのとシエテがいるので、ブリッツバーストとしました。

ブリッツバースト使った後の攻撃が、とにかく気持ち良すぎますね!

 

 

バレット編成

ジョンドゥのバレット編成はこんな感じです。

  • エンハンスシェル
  • ゴールドバレットⅡ
  • アイアンバレットⅤ
  • チャームバレット ← ここだけ自由枠
  • ゼピュロスポイントⅢ
  • ゼピュロスポイントⅢ

 

破格の性能なので、チャームバレット以外は固定ですね。

魅了の効かない相手なら麻痺か睡眠弾で、それもダメならアイアンⅤですねー。

またフルオートならヒールバレットもありですね。

意外とソルジャーは器用に役割変えられるので、マジで強いです。

 

 

とりあえず簡単な編成紹介終わったので、これでトライアルの木人君を泣かしにいきます。

2度と立てない体にしてやる。

 

 

トライアルでお試し

さぁ☆お楽しみの時間だ☆

とりあえず動画に殺●ショーを収めました。木人君の最期の勇姿を見届けてやってください。

チッ、まだ生きてやがったか…。

って冗談はさておき、風マグナソルジャーの火力やばくないですか!?

 

ブリッツバーストからのスリーラウンドバーストがほんと気持ち良すぎます!!

アンチラの追撃バフがあれば脅威の300万×3=900万ダメージ!!

風古戦場でもいいタイムが期待できそうです。

 


はぁ~ヴィントもねぇ!ガチャッティもねぇ!

ガチャもそれほど回してねぇ!

ゼピュロスねぇ!スカイエースもねぇ!

青ガチャ毎日ぐーるぐる!

 

そのため、風古戦場は風ソルジャーで”行きます”。

 

 

まとめ

風マグナソルジャーは強い。

シエテ、アンチラ、水着ジャンヌのシナジーがやばい。

ヴィントホーゼ、ガチャッティがなければ風ソルジャーが最速かもしれない。

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼

【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10

【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)

【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ

コメント

  1. ななし より:

    >>ミストはデバフ下限にできないので必須

    ジャンヌ1アビが防ダウン25%の成功率100%
    風ダウンが15%で成功率85%
    アンチラ4アビが初回、防ダウン5%
    これで45%ダウン
    ジャンヌの風ダウンの成功率が85%でもアンチラ3アビで成功率30%UP
    フルオート時はどのアビから使用されるかお分かりだと思います
    それよりアロレ積んで攻デバフ+アビダメが有用だと思うのですが、どう思われますか?

    >>最近のHELLだと個人防御バフ

    ここの部分で防御バフ時に下限ダメージを出す為にミスト必須と考えているのであれば、アビ構成時に物理デバフ50%で+αに属性デバフが入っていれば防御バフ時でもデバフ下限時に近いダメージが出せると注釈いれるべきではないのでしょうか?

    武器編成のオメガ剣にしてもシエテ、ジャンヌは剣得意で恩恵ありますが、両名ともサポアビ+アンチラバフで連撃率は充分たりてると私は考えます。
    ならば渾身や攻撃上昇で更に活かしてやるべきではありませんか?
    渾身オメガならば肉集め時にかなり恩恵あります

Comments are closed.

・暴言、荒らし、誹謗中傷、個人情報、記事に無関係な書き込みなどは削除、規制対象となる場合があります。
・悪質な場合は、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報や法的措置を取らせていただきます。