※はじめに。私が思った事を正直に書いていますので(否定的な内容も含めて)、苦手な人はご注意ください※
合意と見てよろしいですね!?それではどうぞ。
六竜マルチ実装されましたねぇ~!
さらに新武器に新強化アイテムも追加!
くぅ~wwwやること盛りだくさん!グラブル最高ぉ~~♪♪
さぁ頑張って六竜マルチ周回するゾぉ~^~~^^^~~~
……
なんやこのクソゲー!△)#×(!”}?
まさか一生予兆連打してきて、一生特殊技撃ってくるのは予想外♂
さつ意の塊すぎるんだよなぁ~~。くぅ~~ww
ガードしようにもアビリティを撃ってる間に、他の人がHP削って予兆が始まってガードができない。
\勝利を信じて!/んほぉwww
ほんとにテストプレイしたでござるかぁ…??小生ご不安にござる候…。
と、不満がぷんぷん丸超えてブリブリブリブリュリュリュブッチッチ!!丸なので、この機会にダメな点と改善点をぶちまけます。(※六竜マルチに限らず全般のね)
もちろん本音でガンガン書いてくので、運営の人 に伝わってくれたら うれしぃなぁ。 みつお
ダメな点
六竜マルチに限らず全般を挙げます。詳しい内容や改善点は後述します。
-
- V2システム全体の見直し
- 予兆判定をターン開始時のみにする
- 予兆トリガー発動時にCT0に戻す
- 途中参戦でもHPトリガーは直前の1つのみ発動
- 予兆解除が難しすぎる
- 青箱システムの見直し
- 青箱の数を最大4個程度に増やす
- ドロップに必要な貢献度を下げる
- ワンパン対策として重要素材を青箱に入れる
- 強化システムの見直し
- ランダム強化やめーや
- 上昇率をもっと控え目にする
- V2システム全体の見直し
挙げるとキリがないから、とりあえず今日はこれぐらいで勘弁してやる。ペッ
では、ダメな点の詳しい内容や改善点について書いていきまっす。
V2システム全体の見直し
もうほんと最初からクソ・オブ・クソだったけど、マルチになってさらに本気を出してきた。頼むから出さないでくれ…。
予兆判定をターン開始時のみにする
アビリティポチポチしてる間に、他の人がHPを削ると予兆が始まってガードできないのは終わってる。
だから予兆は絶対にターン開始時のみ判定した方がいい。
ガードできないV2とかただの特殊技が多いクソマルチにございます。
予兆トリガー発動時にCT0に戻す
予兆技してきてもCT溜まる仕様だから予兆技!CTMAX技!予兆技!って、いつ攻撃すればいいねーん!!
ガードブルーファンタジーになるから早急にCT0にしてくれよな!
途中参戦でもHPトリガーは直前の1つのみ発動
HPトリガーをストックする神仕様なので、途中参戦するとトリガー!トリガー!トリガー!\勝利を信じて!/
はぁ~~~~~おもんな!激忍4で裏蓮華連打するリーかよ。大技連発しすぎでしょ。
だからせめて途中参戦でもHPトリガーは直前の1つだけを撃ってくる仕様にしてほしい。つかそれが普通だよ!
予兆解除が難しすぎる
「はい、このターンフルチェインしてくださ~いwwできなかったら即死技撃ちま~すww」^^
とか、どこのヤクザだよ。
解除できるのはありがたいけど、1ターンで解除できるような条件にしてくれ。
このターンにフルチェイン撃てとか30回以上攻撃しろとか、攻略wiki見て対策してないと絶対無理だろそれ。
簡単な予兆解除の条件にするか、予兆のターンを長くしてほしい。
もはやCT0で予兆出して、CTMAXになったら予兆技発動とかでもよくなぁい??
解除する余裕もあるし、視覚的にいつ攻撃が来るかわかりやすいし、スロウとかグラビの重要性も増えるしいいことしかない。
HPトリガーとかいう過去の汚物は流してどうぞ。
青箱システムの見直し
はい次。ワンパン対策(笑)の青箱システムについてお気持ち表明すっぞ。
青箱の数を最大4個程度に増やす
青箱実装してワンパンは減りましたか…??たかが青箱1個のために必死になれるわけがないってはっきりわかんだね。
六竜マルチ実装直後なのに、ワンパンマンだらけで草生えますよぉ~(真顔)
だから青箱は最大4個程度まで増やした方が絶対にいい。
え、頑張って貢献度稼げば追加報酬が4個も貰える!?ってなったらワンパンしないでしょ(適当)
落ちるかわかんないし、青箱1個程度ならワンパンした方がいいやぁ~^~ってなる今のシステムを変えなきゃワンパンは減らねぇよ!
それにワンパンだらけのマルチより、全員が血相変えて殴りまくるマルチの方が絶対に楽しいでしょ。
あとそっちの方が速度出すために必死になるからガチャ回りますよ(小声)
ドロップに必要な貢献度を下げる
「貢献度100万稼がないと青箱1個も落ちませ~~~んwww」^^
とか悪徳商法みたいなやり方は変えるべき。
あっ、それなら自分ワンパンでいいです(真顔)って思考に陥る人がいる。
だから青箱ドロップに必要な貢献度は下げるべき。
初心者の人に配慮して、青箱1箱目は貢献度20万とかガッツリ下げちゃってもいいんじゃない?
でも奥義ワンパンじゃ出せないような数値に調整してくれよな!
ただ、さすがにヒヒイロがじゃんじゃん出たらこのゲーム終わるからそういうのは3、4箱目からしか出ないって調整も必要やね。
ワンパン対策として重要素材を青箱に入れる
ワンパンで素材集められるならみんなワンパンするわ!
だから重要素材は青箱に入れてほしい。
自発放置とか甘えたゆとり野郎も合わせて処刑できる妙案にございます。
今のシステムだと頑張ってない奴が甘い汁すすって、頑張った奴がドブ水すするとか絶対におかしいだるろぉおおぉ!?
強化システムの見直し
おう!新しい強化システムはぶっ壊れ性能だけど全部ランダム付与だゾ! ← ???wwww??www
強化システムをぶっ壊す!
ランダム強化やめーや
「はい頑張って素材集めたね~。はいゴミ強化ポイポイポイ!また集めてね~(笑)」^^
こ の ク ソ 仕 様 ど こ が 面 白 い の?
ちょっとした上がり幅なら理想の強化じゃなくても”妥協”できますけど、新しい強化システムだと妥協出来ない。
月3個しか交換できないし、与ダメ2万以上とかぶっ壊れ性能がつくやつでやっちゃあいけないだろお。
ぶっ壊れ性能をつけるならせめて、代償を支払う代わりにユーザーが選択できるようにしてほしい。
- 耳飾り1個使用 → ランダム付与
- 耳飾り2個使用 → さらに強化される枠を選択できる
- 耳飾り3個使用 → さらに最大値が付与される
みたいな。完全に運ゲーはクソまみれなんじゃあ。
頑張って集めたのにゴミがついて無駄になったらマ~ジでモチベ下がる。
上昇率をもっと控え目にする
ランダム要素に、圧倒的に他の人と差が出る要素ぶち込むのなんで?
いつぞやのスクラッチだかうんちだかでもあったように、ランダム要素で大当たりしてる人がいるとマジでモチベクソ下がるんじゃあ。
スクラッチで何学んだんだよ。効率的なユーザーのモチベの下げ方かぁ!?そしたらPDCAサイクル完璧だね!すごいやぁ!
とまぁランダム要素は基本クソなので、やるなら差が出ないように控え目にしてくれ。
どうしてもぶっ壊れ要素をつけたいなら1個前に書いたように、基本ランダムだけど代償を払えば選択できる仕様にしてくれ。
まとめ
V2、青箱、強化システムはクソまみれ。
早急に見直してくれ。
色々と頭カッチーン来てガーーって書いたから変なこと書いてるかも。
あとついでに1日〇回しか自発できない仕様いらなくない?
初心者と上級者の差が、一生埋まらない障壁でしかないでしょ。
フレンド集めてマルチやる時とか失敗した時の責任重いし、最悪6回しかできないし何なのこの回数制限。
そういうの想定して普通考え…あっ。
◆追記
あまりにもクソすぎたため、お問い合わせが殺到して公式からバランス調整すると発表されました。
や っ た ぜ 。
鬼が出るか糞が出るか…楽しみにしてます。
【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [エルステ帝国軍中尉]カタリナ
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:SSレア武器“プロトタイプ”
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ”
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(水着Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス鋼
【購入特典】
1巻特典:SSレアキャラ [誓約の夜装]ヴィーラ(火)
2巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
3巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
4巻特典:キャラスキン [在りし少女の幻]フェリ
5巻特典:SSレア1回以上確定アニメレジェンド10連ガチャチケット
6巻特典:SSレアキャラ [覇道の誓い] エルステの要 黒騎士&オルキス(闇)
7巻特典:ジョブスキン“グラン&ジータ(筋肉&妄想Ver.)”
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+金剛晶+ダマスカス骸晶×10
【購入特典】
■1巻特典
・金剛晶
■4巻特典
・金剛晶
※2巻と3巻にはグラブル特典なし
【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)
■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個
■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ+オリジナルSSR武器(ニンジンブレード)
【購入特典】
・1巻特典:ダマスカス鋼
・2巻特典:金剛晶、リーダースキン・アン(シャドバ)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ
【購入特典】
■1巻特典
・SSRキャラ「ニーナ・ドランゴ」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・ぷちキャラ「ニーナ(悪魔コスチュームver.)」(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■2巻特典
・Sレアキャラ「リタ」(闇)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■3巻特典
・Sレアキャラ「アーミラ」(光)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・LG1枚以上確定10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
■4巻特典
・SSレアキャラ「シャリオス17世」(火)
・SSレア1回以上確定ガチャチケット
・10連ガチャチケット(※神バハ用)
・バハソウル限定イラスト LGカード(※神バハ用)
★全巻購入特典:ヒヒイロカネ
生放送でシングルが怖い人でも気軽に挑戦してくださいと発現しておいて、まさかのシングルより高難易度になってる何て誰が想像できたでしょうか。気軽にっていうのは気軽に強い人に手伝ってもらえっていう意味の気軽だったのか?おまけにシングル素材は自発赤箱のみ。共闘は自発放置部屋がさっそく立つ有様。運営自ら寄生推奨してどうするんですかと、青箱に関してはまあ自分も同じ感想です。はっきり言ってこのマルチ、ユーザーも運営も誰も得しない何を考えて実装したのかわからないです
V2システムは、バブHLで出てるから、慣れてるでしょう。と
でも、六竜HLとバブHLの着地点が違うし。
何か、運営勘違いしてない?
まったく同意です。
嫌ならやめたら?
そういう問題じゃないでしょ
そういう問題じゃないんだよなあ
もう自発すら辞めてるけど、何か?
マシンガントーク調の記事に笑いました(ΦωΦ)
調整されるってことなんで、ホッとしましたね。