他にはないグラブルの攻略情報をお届け!ランク200↑の無課金です

【グラブル】サプチケのおすすめ召喚石

追記(4/30):ガルーダを除外

 

敵の弱点属性以外の耐性により、どこでも〇パマンは通用しなくなりました。

今こそ全属性を強化する時です。

そしてサブでも強い召喚石があれば、全属性を一気に強化することが可能です!

なのでサプチケで取れる全属性で使える強い召喚石をご紹介します!

サプチケのおすすめ召喚石

アテナ

アテナ

Wikiに飛びます

リーダー(要4凸) / サブ(無凸から)で活躍!

火属性

カーバンクルと重複するダメージカット(30%)が強力です。

他に強い召喚石を持っていなければ金剛晶を使って4凸を目指した方がいいです。

HPと攻撃力が非常に上がりますし4凸で再生効果がつくのも魅力的です。(300回復/3ターン)

ガルーダ

ガルーダ

Wikiに飛びます

サブ(無凸から)で活躍!

風属性

味方全体の幻影効果(1回/3ターン)が強力!

敵の通常攻撃や単体特殊攻撃を避けることができるので、パーティの安定感が増します。

最近、単体の即死攻撃が増えているので今後も活躍できると思います。

 

ティアマトマグナ4凸の召喚効果に幻影が追加されたため、今からガルーダをサプチケで取る必要はなくなりました。

アポロン

アポロン

Wikiに飛びます

サブ(要4凸)で活躍!

光属性

4凸にしなければ召喚効果にマウントがつかないため育成難易度は高いです。

しかし育成できればほぼスタメン間違いなしの強力な召喚石です。

最近状態異常を付与する敵が増えてきたので今後も活躍間違いなしです!

地味に攻撃バフ(大)も嬉しい(‘ω’)

 

しかし、マウント持ちのキャラが増えた&最終上限解放されたことから昔よりかは優先度は低いと思います。

オーディン

オーディン

Wikiに飛びます

サブ(4凸から)で活躍!

光属性

ガードをあまり必要としない上級者向け(ランク155以上とか)、古戦場向け

敵の防御ダウンが強力で4凸するとクリティカル(確率、倍率30%/3ターン)が追加されます。敵を早く倒したい人向けの召喚石です。

特に古戦場では他の団員にも効果を及ぼすのでかなり討伐時間を短縮できます。

 

デバッファーの増加、減衰に届きやすくなったことから今の環境では出番はなくなりました。

【番外編】アルバハHL行くなら

大体ランク170以上の人向けですが、アルバハHL行くなら「トール」と「テュポーン」がおすすめです。

トールはピルファーと別枠で必中で弱体耐性、攻防DOWN(40%)、DATA率を大幅に下げてくれるのでデバフリセットのあるアルバハHLでは便利です。(再召喚不可)

テュポーンはほぼトールありきですが敵のチャージターンをリセットできるので、強力なチャージ技のある敵に便利です。(再召喚不可)

 

リーダー召喚石目的でサプチケを使う必要ない

〇属性が強くなるリーダー召喚石目的で、サプチケを使っても〇属性しか強くならないです。

そして大抵は最終上限解放をしないと弱いのではっきり言って金剛昌の無駄です。

1つの属性のために金剛昌を3つ4つ使うくらいなら、全属性が強くなるサブ召喚石に使った方が非常に効率的です。

 

ちなみに私はマグナ召喚石しか持っていないですが、困ったことはほっっっっっとんどありません。

大抵フレンドや野良で強い召喚石を借りれますし、なかったとしてもトライアル → 撤退で再選択できます。

 

そのため、まずはサブで使える召喚石を集めることをおすすめします。

金剛晶を使って被ったら目も当てられないですしね!

【購入特典】
■1巻特典
・ウマ娘の蹄鉄(ダマスカス鋼相当)

■2巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個

■3巻特典
・SSレアキャラ武器確定ガチャチケット
・エリクシールハーフ100個
・ソウルシード300個

■4巻特典
・ウマ娘産にんじん(金剛晶相当)

■全巻購入特典
・ヒヒイロカネ
・オリジナルSSレア武器

【購入特典】
・SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
・エリクシールハーフ 50個
・ソウルシード 150個

【購入特典】
・SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
・エリクシールハーフ 50個
・ソウルシード 150個

※シリアルコードは1アカウントにつき「GRAPHIC ARCHIVE IV」「GRAPHIC ARCHIVE IV EXTRA WORKS」それぞれ各1回ずつ入力可能です

【購入特典】
・ボイススタンプ(イルザ)
・2018年キャラ武器確定ガチャチケット(2017年12月31日までのキャラが取得可能)

コメントを残す